AEROPRES

2014年03月10日 08時58分

「誰かがやらなければいけない」遺品整理・特殊清掃業~“「ありがとう」と言われるサービス” 高齢化社会問題の現実~

ダイウン株式会社(大阪府松原市)は、高齢化・核家族化問題によって増加している遺品整理・特殊清掃の依頼を受け付けています。現代社会の実情により、弊社へのお問い合わせ、ご依頼をされる方もいます。ご依頼主への徹底したサービスを怠らないため、2013年8月遺品整理士・事件現場特殊清掃士の資格を取得し本格的に事業を開始しました。これからもより一層のサービス向上を目指します。
遺品整理・特殊清掃の依頼が増加しているのが現代社会の実情です。
ご遺族様もご高齢で、自分たちで遺品整理ができないなどの理由があります。一人暮らしのご高齢者の孤独死で誰にも発見されないまま死後数日が経つという悲しい現実もあり、その後の部屋の特殊清掃なども行います。

サービスの内容として、遺品整理の場合、遺品の仕分け、梱包、供養、形見分けの配送、不用品の処分などです。特殊清掃の場合、血液、腐敗液、汚物除去、害虫駆除、薬剤による噴霧での消臭消毒です。

一般社団法人遺品整理士認定協会、一般社団法人事件現場特殊清掃センターからの優良事業所として認定を受け、サービス向上を目指し、安心して依頼できる遺品整理・特殊清掃会社として、少しでもご依頼主の不安をなくしていけるようにしていきます。

また他社との差をつけるため、遺言・相続でお悩みになるご高齢者・ご遺族様へ弊社提携先の士業の先生方の紹介サービスも導入しました。

これからもご高齢者はまだまだ増加し、「誰かがやらなければいけない」「ありがとう」と言われるサービスを社会貢献としてご提供していきます。

■会社概要■
名称:ダイウン株式会社
設立年月日:平成6年8月1日
代表者:山本貴章
所在地:〒580-0013 大阪府松原市丹南1-482 内藤ビル4階
TEL:072-336-5005
FAX:072-288-4649
事業内容:遺品整理・特殊清掃・産業廃棄物収集運搬業
URL:遺品整理・特殊清掃会社ダイウン http://daiun-mtbr.com