AEROPRES

株式会社ネットラーニング(代表取締役:岸田 徹、本社:東京都新宿区)は、eラーニングコース『HTML5』を10月31日に開講しました。当コースは10月28日(現地時間)にW3C勧告となったHTML5に準拠した内容となっています。

スマートフォンやタブレット端末の普及にともなうマルチデバイス対応のためのレスポンシブウェブデザインや、プラグインなしでインタラクティブな表現、動画・音声・アニメの埋め込みが実現できる、魅力に満ちたこのマークアップ言語である「HTML5」は、いまや「知らない、使えない」では済まされない新技術です。

このeラーニングコースなら、ウェブ技術者様から自社サイト作成担当者様まで、「HTML5がわかる・使える」ために必要な基礎知識や基本スキルが効率よく学ぶことができます。このコースで、インターネットの歴史を変える新技術を身につけてください。

※当コースの概要は動画でもご覧いただけます。⇒ http://bit.ly/1zGJIk3


【新コース『HTML5』の特長】

◆特長1:ポイントをおさえた適切な学習量と動画の活用
HTML5技術の概要と主要な技術を理解し、そのうえで実践的な内容に進んでいきます。
「どこまで学んでおけば自分の実務につながるのか」「サーバなど周辺の知識はどこまで必要…?」独学ではわかりにくいこのポイントをしっかりおさえて設計されていますので、学ぶ人を迷わせることはありません。

具体的にはHTTP通信をはじめ、HTML4と5の差分、HTML5のコンテンツモデルとテキスト関連の主要な実装などの基礎的な内容はもちろんのこと、サーバサイドプログラムとの連携、レスポンシブウェブデザイン、HTML5 で作成可能なウェブアプリケーションなどの実践的な内容についても学習していきます。

当コースの学習を修了することにより、以下を行うための基礎知識と基本スキルを身に付けることができます。
・HTML5での新要素をふくんだ基本的なHTML文書の作成
・レスポンシブ対応のウェブコンテンツ作成
・HTML5によるオフラインウェブアプリケーション構築


◆特長2:チュータによる丁寧な採点と個別指導で「わかったつもり」にならない
すべての受講者に担任制のチュータがつき、自由記述エクササイズの添削や採点、学習内容の疑問点への回答を行います。こうした「人の手によるサポート」を受けながらゴールまで走りぬける学び方が可能です。


■コースの概要
□コース名:HTML5(情報技術シリーズ)
□開講日:2014年10月31日(金)
□税込価格:41,040円※ボリュームディスカウントあり
□受講期間:6ヵ月(期間終了後6ヵ月の閲覧期間あり)
□標準学習時間:20時間
□ダウンロード可能なまとめページつき
□タブレットでの学習に対応

■主な内容
・WWWの歴史と技術、HTML5の特徴
・HTML5の文書構造とヘッダ要素
・採用するコンテンツ・モデルとそれに従った各要素
・テキスト関連要素とメディア関連要素
・HTML5から追加されたフォームの要素、属性
・レスポンシブウェブデザインと利用のしかた
・オフラインウェブアプリケーション

■学習に必要な知識
HTML4の基本的なタグの知識、JavaScriptの知識。SQL言語、MySQLやPHPについても理解しているとなおよい。


■モニタ受講者様の声
開講前に実施したモニタリングの受講者様にいただいたお声を一部ご紹介いたします。

・HTML5の概要を全般的に掴むことができ、またHTML4以前との違いについても概ね理解することができた点が非常によかった。加えて、HTML5の範囲だけでなく、関連する分野(レスポンシブデザインについてなど)も解説されており、理解を深めることに役立った。
・Lessonごとに目標や習得事項が明確になっている点がよかった。また各章ごとの「まとめ」で内容を振り返ることができてよかった。
・解説文の各所に用語の意味がポイントするだけで出てくるのは、非常に理解の助けになったと思います。
・チュータの方に質問できたり、エクササイズの採点をしていただける制度はなかなかネットなどで調べきれない部分もあるためとても助かりました。

(「お客様の声」としてのご紹介をご了承くださった方の受講後アンケート回答を掲載しております)

■関連URL(詳細とお申し込み)
□個人様向けには《最大30%OFF》のご優待割引を実施いたします。 
(10月31日~11月28日 AM11:00まで)
http://www.netlearning.co.jp/campaign/infotec/HTML5.asp

□法人様向け詳細とお申し込み画面はこちら
http://www.netlearning.co.jp/service/infotec_ho.asp#course

■お問合せ先
株式会社ネットラーニングホールディングス 広報担当:飯田 恭介
TEL:03-5860-6111 E-mail:pr@nl-hd.com 
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル3階