AEROPRES

2014年11月14日 06時04分

日本初!OB/OG会に特化したクラウドファンディング サイトスタート!!

日本初のOB/OG会に特化したクラウドファンディング・サイトをスタートさせました。 スタッフは名門野球部のOB中心に全国のクラブ活動の活性化に繋がればとの思いを込めた OB会の現状を考えて作り上げたサイトです。
CKKインターナショナルは名門高校の野球部OBを中心として“母校に恩返し”をテーマにOB/OG会に特化したクラウドファンディングサービスを開始しました。
OB/OG会員は卒業時の住所録が多く、DMを送っても反応があまりなくDM等に多額の経費が掛かりながら、その結果あまり会費が集まらないのがOB/OG会事務局の現状だと思います。
また弊社代表は甲子園で上位進出する野球部出身で、社会人になり、甲子園でホームランも打ち名門ノンプロチームで活躍していた後輩が不慮の事故により亡くなった時、通夜に参列し高校野球部OBの少なさに愕然とし寂しかったといいます。
当時は地方に散らばったOB達に迅速に連絡する手段がなかったのです。
当時から何かいい連絡方法はないかとずっと考え昨今のスマホの急速な普及で今しかないとこのシステム開発に至りました。

既存の寄付、集金サイトとの違いはSasuga-OBサイト内にOB/OG会が管理画面を持ち、会員がマイページを持つことにより常に新しい情報ダイレクトに送ることができます。
OB/OG会単位でタイムラインを持つので訃報等迅速に知らせなければならない情報をOB/OG会事務局を通さずに個人で全会員に発信することも可能です。
FacebookやLINEなど懸念される方も多いと思いますがOB/OG会内だけなので連絡先が漏れることもなく、外部に見られることもないので安心して使用でき、会員は寄付、会費等の支払いをお手持ちのスマホ、パソコン、タブレットで24時間クレジット決済できるので銀行、コンビニに行く手間が省けます。

OB/OG会運営をシステム化することで、事務局の手間や負担・諸経費を軽減し効率よく会費、寄付金を募る事が可能になります。

また一般の方からも寄付を募れる必勝祈願というページを設けているので誰でも応援したいクラブの支援ができます。

<本件に関するお問い合わせ>
CKKインターナショナル株式会社
広報担当:長井憲治(ナガイ ケンジ)
TEL:03-5771-1070 FAX:03-5771-1095 
E-mail:sasuga-ob_contact@ckk25.com
URL:https://sasuga-ob.com/


FACEBOOK : https://www.facebook.com/sasugaob
Twitter : https://twitter.com/SasugaOB
Ameblo : http://ameblo.jp/sasuga-ob/