AEROPRES

2014年11月19日 09時23分

匿名で自慢をつぶやくウェブサービス「ブラッガーツ」

匿名で自慢をつぶやくウェブサービス「ブラッガーツ」。SNSに投稿してウザがられるのも嫌だなという人達が、どうしても言いたい自慢を匿名でおもいっきり「つぶやく」場所です。自慢のジャンルは【幸運】【お金】【仕事】【趣味】【恋愛】【生活】【学校】【その他】の8つです。気に入った自慢には「すごいね!」とコメントを残すことができます。
昨今話題になっているSNS疲れの原因の一つとされているのが、「彼氏とデート!幸せ!」「明日からハワイでーす」などの他人のウザい自慢だと言われています。
しかし、良いことや嬉しいことがあると誰かに自慢したくなるのが人の心理です。
他人の自慢にウザがっていても、実は自分も無意識のうちに自慢してしまい他人を不快にさせてしまっているかもしれません。

自慢したいことがあるけど、面と向かって言うと嫌われてしまうかもしれないし、自分のSNSに投稿してウザがられるのも嫌だなという人達が、どうしても言いたい自慢を匿名でおもいっきり「つぶやく」ウェブサービスとして「ブラッガーツ」(http://braggarts.net/ )をスタートしました。

他人の成功体験や、他人の幸せの価値観に触れることによって、自分の中にある今まで気が付かなかった自慢を見つけることができるかもしれません。
匿名の他人の自慢だからこそ、シンプルに「へ~、すごいね!」と思えたりします。
2014年11月10日にスタートしたばかりのこのサービスですが、すでにユニークな自慢が多く投稿されています。
※Braggarts(ブラッガーツ)とは自慢屋という意味です

「ブラッガーツ」の特徴
① 匿名で自慢を投稿することができます

②投稿した自慢はCookieでブラウザに保存されているので、「マイ自慢」として残ります

③投稿した自慢は削除することもできます

④シェアボタンの表示/非表示を選択することができます

⑤自慢のジャンルは【幸運】【お金】【仕事】【趣味】【恋愛】【生活】【学校】【その他】の8つです

⑥気に入った自慢話には「すごいね!」を押すことができます

⑦気になった投稿にはコメントを残せます

⑧「すごいね!」が多い投稿は「人気自慢」として表示されます

⑨性的なワードやネガティブワードは投稿規制されます

⑩ 誹謗中傷などの禁止事項に触れる投稿に対してユーザーが運営者に違反報告することができます


2014年11月10日にスタートしてから寄せられた自慢例
【幸運】
・銀のエンゼルコンプリート!
・交通事故にあったのにもかからず、右の足指1本骨折だけという奇跡。しかも2回も交通事故にあってるけど2回ともほぼ怪我なし。3回目は怖いがな笑
・UFOキャッチャーで艦コレの箱モノを一発でゲット。
【趣味】
・女装すると超綺麗
・ディズニーの年パスを何年も買っていて、家計の半分はマジでディズニーに費やしている。
・リフティング500回できる
【恋愛】
・彼女が声優
・告白された。ラインでだけど。
・郵便受けにラブレターが入ってた(20年前)
【その他】
・ラジオ体操をめっちゃ真剣にやれるイケメン
・家の玄関に鹿の剥製があるwwwww
・諦めない心を持っている

貴サイトで「ブラッガーツ http://braggarts.net/ 」をご紹介していただけることを心よりお願い申し上げます。

ご質問がございましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡ください。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
■報道関係者様お問い合わせ先
株式会社トロン ブラッガーズ運営部 桑原
TEL : 03-3798-8816
e-mail:info@thoron.jp
会社所在地:東京都港区芝2-23-1村中ビル