AEROPRES

2015年05月14日 17時05分

5/27(水)クライアントの真の価値を引き出す! 「認定キャリア診断士」養成講座

本講座は、変化する時代における真の「価値」を見据えながら、クライアントが持っている思いや強みを引き出し、その人ならではの生き方・働き方を共に創り上げていくキャリアの戦略家を育成する講座です。
労働環境が大きく変化し、5年先の未来でさえ予測することが困難な現在、「働き方」はかつてとは比べ物にならないくらい複雑化しています。そのため、個々人においても、自身の価値観や人生観の軸を見据え、戦略を持ってキャリアを積んでいくことが、ますます重要度を増してきます。

適切なキャリア戦略を組み立てるには、これからの社会で何が求められるのか、社会におけるその人の「価値」を理解することが最も重要です。そして「価値」を理解するためには、ビジネスを理解し、時代を読み解く力を養うことが欠かせない要素なのです。

本講座は、変化する時代における真の「価値」を見据えながら、クライアントが持っている思いや強みを引き出し、その人ならではの生き方・働き方を共に創り上げていくキャリアの戦略家を育成する講座です。

講師は、リソウル株式会社 代表取締役、社会起業大学学長を務める田中 勇一。
1万人以上のキャリアと向き合ってきた経験豊富な講師が、実習を交えてトレーニングいたします。

■認定資格の付与
本講座では、(財)生涯学習開発財団認定「キャリア診断士(以下認定キャリア診断士)」資格の取得が可能です。
本認定資格は、キャリア支援に携わる際に、長期的なキャリア戦略の考え方やスキルを学んだことを証明することを目的として(財)生涯学習開発財団の認可を受けて制定された資格制度です。

【詳細】
http://socialvalue.jp/short/career/index.html

日時:2015年5月27日(水)19:00-22:00 他7回
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
講師:田中 勇一
リソウル株式会社 代表取締役
社会起業大学 理事長
多摩大学大学院 客員教授
定員:15名(定員になり次第、受付を締めきらせていただきます。)
費用:150,000円(税込価格 162,000円)※事前入金となります。分割希望の場合はご相談下さい。

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp