AEROPRES

2015年06月05日 15時19分

カリスマ塾講師・河原利彦先生のブログが「あのビリギャルより感動した」と話題になっています!

偏差値は40台の悪ガキが、偏差値62の高校を受験することに…。はたしてその結果は? すでに100件以上のコメントが寄せられている感動ブログを紹介。
株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]よりこの春、発売した書籍『「叱らない」「ほめない」「教えない」から成績は大きくあがる』の著者・カリスマ塾講師河原利彦先生のブログが、「感動した」「泣ける」と話題になっています。

すでにブログでは「何度読んでも、自然と涙が出てきてしまいます」「ブログを最後まで読みました。度肝をぬかれました」などのコメントが100件以上寄せられています。

タイガくんは、中学校では先生にまったく相手にされていませんでした。
いわゆる「ワル」のレッテルを貼られ、何をやっても悪者扱いされます。
偏差値は40台です。
中学校の先生に「高校にいけない」とまで言われていた悪カギ、タイガくん。
しかし、彼の志望校は偏差値62の高校。

入塾してきたタイガくんに、塾講師の河原氏はこう指導します。
「LINEをやめること」
「朝5時前に起きること」
この2つです。

すると、試験直前の2月の実力テストでは、ついに志望校の偏差値に届きました。
学校のテストでも、統一テストでもすべて同様の結果が出ました。
その結果は……。

詳しくはブログの全文をご覧ください。
http://kawaharatoshihiko.blogspot.jp/2015/05/blog-post_22.html?spref=tw

「あのビリギャルより感動した」という声も多数届いているとか。

弟が兄であるタイガくんのことを書いた作文が新聞社の賞に受賞するといった後日談もあります。



---河原利彦(かわはら・としひこ)先生プロフィール---
1961年茨城県生まれ。日本大学理工学部電気工学科卒。
18歳で単身アメリカに渡り、カリフォルニア大学バークレー校で英語を学ぶ。
1987年に「河原塾」を開設。2013年には、全国各地に8校の「河原塾」が誕生。
新しいコーチング技術、ダイレクトレスポンスコーチング「DRC」を開発し、勉強を強いることなく、生徒の成績を上げ、偏差値60以上の高校合格率100%という驚きの実績をあげている。
また、少人数高品質塾を進化させたネットを通しての塾「KJ-アドバンス」を開講し、全国に多数の受講生がいる。WEB授業、DVD授業を展開。次々とユニークな教材を開発・発表し、大きな反響を得ている。
現在は、乱れがちな中高生の生活習慣を正すため、毎朝5:00から7:30に、「朝勉」をネット生放送で広め、「めざまし授業」を毎日、全国にむけて無料提供している。
90年代には、少年隊、松田聖子などに多くの楽曲を提供した作曲家としての一面もある。
著作『子どもを第一志望に合格させた親の3つの共通点』『お母さんにしかできない子どもの隠れた才能の伸ばし方』『100%合格のための超勉強法』(ともに小社刊)など多数。
JEX DRC認定コーチ代表・苫米地英人認定コーチ。



書籍『「叱らない」「ほめない」「教えない」から成績は大きくあがる』ウェブサイト
http://www.gendaishorin.co.jp/book/b196196.html



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社現代書林
http://www.gendaishorin.co.jp/
〒162-0053
東京都新宿区原町3-61 桂ビル
TEL:03-3205-8384
FAX:03-3205-8285