AEROPRES

2015年06月26日 17時23分

防災備蓄の収納にお困りの方必見!新サービス【モニター募集!】

防災備蓄の収納にお困りの方へ、一般家庭が防災備蓄をとりいれやすくするために、新サービス【防災備蓄収納サポート】のモニターを募集します!! ●防災備蓄の収納作業をお手伝いし、備えがある精神的な安心をご提供いたします。 ●12件限り●10月まで●通常サービスの約半額【防災備蓄設置応援モニター料金】43,200円(税込・交通費随時別●1日目2時間コンサルティング+2日目約5~6時間収納作業と管理指導
■新サービス【防災備蓄収納サポート】モニター募集!■

地震大国と言われ、東京直下型地震も懸念されるいま、メディアでも防災備蓄情報が取り沙汰されるようになりました。しかし、 実際に用意をされているご家庭が少ないのが現状です。
「万が一、震災や水害などの天災が発生した場合、避難所に行けばどうにかなるだろう。物資が配給されるだろう」と自治体をあてにしていることでしょう。しかし、現実はどうにかなるほど甘いものではありません。

あるアンケート調査によると、半数近くが防災について意識をしているが、一方では、60%が収納場所の問題があり防災備蓄をしていないということがわかりました。
自宅が無事なら自宅で過ごした方がいい。でももし、ライフラインが途絶えてしまったら? 水は?食料は?電気は? 東北大震災を教訓にすると1週間分の備蓄がおすすめと言われています。たとえば、4人家族の1週間分となると押し入れ半間分になります。

防災備蓄に関心があっても、「しまう場所がない」という問題を解決しなければ防災備蓄の所有に至りません。また、持出し用避難袋を用意していてもすぐに持ち出せる環境になっていないために「所有しても意味がない」と思い込んでいるご家庭が多いことも、業務上見聞きしてきました。

備えは、わが身を守るために、家族を守るために、とても大切なことです。自分たちの命は自分たちで守るしかありません。不安を抱えたままよりも備えがある安心は精神的にも大きく影響します。それでも「収納がない」とお困りの方が多いのも事実・・。

そこで!!一般家庭が防災備蓄を取り入れやすくするために、業務経験豊富な整理収納の技術を活かし、防災備蓄の専用収納スペースの確保から、備蓄収納作業、備蓄品のオーダー代行、日常品を併用するローリングストックの指導、備蓄管理の仕方までアドバイスする新サービスを発案しました。

しかし、まだまだ防災備蓄設置の必要性を認識されているご家庭が少ない。COMFORTABLE(コンフォータブル)では、 皆さまに、明るく、前向きに、わが身を守るために、あなたのご家庭にも防災備蓄を取りこんでいただきたく、もっともっと情報を提供していきたいと思っています。

そこで!! 新サービス【防災備蓄収納サポート】の正規開始前にモニターを募集中です。ただし、12件限り!日程限定でお願いいたします。


■収益の一部を『東北応援!チーム整理収納アドバイザー』に寄付いたします。

▼東北応援!チーム整理収納アドバイザー公式ホームページ
http://team-ssad.jimdo.com/


■サービス進行内容

《1日目》コンサルティング/約2時間
1)防災備蓄品のリスト表を提供
2)防災備蓄収納についてのレクチャー
3)必要品の説明
4)現状確認の上、備蓄収納プランの提案
5)必要商品のオーダー代行

《2日目》作業/約5~6時間
6) 備蓄の収納スペース作り作業
7) 備蓄品の設置
8) 各所ラベリング
9) 防災備蓄品管理表
10) ローリングストックの指導

《条件》ご協力をお願いいたします。
1)防災備蓄品を必ずご用意いただきます。商品内容はご予算に合わせてご提案いたします。
2)アンケートにご協力をお願いいたします。
3)before⇒afterの撮影と公開の承諾をお願いいたします。
4)3ヶ月後にお電話にてご様子をお伺いさせていただきます。


■本記事のモニター募集サイト
http://www.seiri-syunou.com/51884.html



■以上の記事を取材して下さいます記者を募集いたします。

■この記事に関するお問合せ先
収納ドクター@長柴美恵
COMFORTABLE(コンフォータブル)代表
住所:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目109大越ビル6F
電話:048-940-5000 FAX:048-953-9030 メール:info@syu-nou.com