AEROPRES

2015年09月02日 08時08分

未来マネジメント、マンガを取り入れた研修教材の提供を開始!

営業研修を中心に、企業向けの研修を提供する株式会社未来マネジメント(本社:東京都千代田区、代表取締役 森章伸)は、マンガを取り入れた研修教材の提供を開始します。 新入社員研修や若手社員研修で使用するケーススタディを漫画にすることで、より臨場感を高めながら内容を深く理解することでグループ討議の活性化を図り、研修効果を高めることを狙いとしています。
営業研修を中心に、企業向けの研修を提供する株式会社未来マネジメント(本社:東京都千代田区、代表取締役 森章伸)は、マンガを取り入れた研修教材の提供を開始します。
新入社員研修や若手社員研修で使用するケーススタディを漫画にすることで、より臨場感を高めながら内容を深く理解することでグループ討議の活性化を図り、研修効果を高めることを狙いとしています。

未来マネジメントでは、新入社員研修特に導入研修においては「自社を理解すること」「自社人財としてのスタンスを身につけること」「自社人財としての基本行動を身につけること」の3つを重要な柱として捉え、研修を提供しております。
その中で特に「自社人財としての基本行動を身につけること」を達成するためには研修を研修として受講していただくのではなく、現場での実践を想定した臨場感のある研修を実施することが重要となります。そこで、これまでも「ロールプレイングをビデオ撮影し、講師がコメントする」ロールプレイング指導等を行ってまいりました。

マンガ教材(ケーススタディ)では、マンガを使用することで状況説明をスムーズにすることと臨場感を高め、研修効果を高めることをねらいとしております。
使用するマンガはプロの漫画家とのコラボレーションにより作成するパターンと、未来マネジメントでコミPO!®(コミPO!製作委員会 株式会社ウェブテクノロジ・コム内、本社:東京都豊島区)を使用して作成する2つのパターンをご用意しております。

お問合せ先
株式会社未来マネジメント
〒101-0051東京都千代田区神田神保町1-101神保町101ビル5階
Tel:03-5283-7480 Fax:03-5283-7481
HP:http://www.miraimanagement.co.jp/