AEROPRES

2015年09月15日 07時42分

-外壁塗装の市場価格より3割~5割カットを実現!“お知り合い価格”で外壁塗装を-

Spanners(東京都品川区、代表者 白井 壮)は8月よりエンドユーザー向け外壁塗装職人紹介サイト『外壁塗装職人ガイド』を開設し、サービスを開始しました。
【外壁塗装職人ガイドとは】

外壁塗装業界での経験と実績のあるスタッフが『業界のプロが自分の自宅を外壁塗装するならこうする』をコンセプトに企画、発案して生まれたサービスです。
外壁塗装を検討されている方にとって外壁塗装の業者選びは非常に重要で慎重になる部分の一つです。数ある業者中から、『高い技術を持ち価格にも満足のできる業者に出合えるのか?』と疑問に思うところです。
外壁塗装職人ガイドでは外壁塗装業界での経験と実績のあるスタッフが実際に面談、現場見学を重ね基準を満たしている職人を直接お客様に紹介します。

【紹介する職人の認定基準】

下記の基準は満たしていないとクレームやトラブルに発生しやすい事項で、逆に満たすことで満足していただける事項です。
1.人柄 
2.技術力、元請けとしての実績 
3.適正な施工費用

※パートナー契約締結前に職人と面談、現場見学をしています。

【サービス提供までの経緯】

インターネットで外壁塗装工事の業者を調べると『訪問販売に気を付けろ』『失敗しない』『騙されない』等、比較的ネガティブな表現の広告やホームページがたくさん存在します。
クレームが多い業界で『手抜き工事や悪徳業者に気を付けましょう』という意図だと思います。
確かにそのような工事をする業者や職人は存在しますがそれらには原因があり、その原因はほとんど解決することができます。外壁塗装職人ガイドのスタッフは多くのお客様や外壁塗装の職人様の声を聞き、『外壁塗装職人はパフォーマンスの高い工事を提供し、お客様はストレスを感じることなく満足できる外壁塗装工事をする事ができる』この環境作りを追求し、さらに『業界のイメージ向上』を目標にサービスを開始しました。

【今後の展望と方針】

これまでお客様と塗装職人様との間に入りの外壁塗装工事の現地調査から引渡し、現場管理をしてきた経験と実績で我々にしかできないサービスを追求し、提供していきます。
紹介する職人様の審査に時間がかかる為、拡大には時間を必要としますが、全国でのサービス提供を視野に入れ活動していきます。
数多くの実績を獲得する事よりも、一つの実績の満足度に注力していきます。

【サービス提供地域】

東京都町田市、八王子市、稲城市、多摩市、神奈川県相模原市、神奈川県横浜市青葉区、緑区、都筑区、旭区、瀬谷区、大和市、座間市、神奈川県川崎市宮前区、麻生区、多摩区

※その他の地域も随時拡大予定

【外壁塗装職人ガイド】 http://g-tosousyokunin.com/

本件に関するお問い合わせ先
Spartnars
広報担当:松下、藤田
電話:03‐6869‐0641
E-mail :e@g-tosousyokunin.com
URL:http://g-tosousyokunin.com/
※外壁塗装職人ガイドホームページ内メールフォームからでもお問合せいただけます。