AEROPRES

2016年03月01日 20時05分

障がい学生のための就職サービス。「アットジーピー就活サイト2017」オープン

10年以上にわたり、障がい者の就職・転職をサポートし、「障がい者入社サポート実績業界NO,1」を誇る株式会社ゼネラパートナーズでは「短期集中」と呼ばれる2017年新卒障がい学生のために、「アットジーピー就活サイト2017」をこの度オープンしました。 このサイトの特徴は以下3点です。 ・転職支援サービス ・プレミアム就活フェア ・求人検索
報道関係者各位
~障がい学生のための就職サービス~
「アットジーピー就活サイト2017」オープン

障がい者専門の、就職・転職支援を行う株式会社ゼネラルパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:進藤均)は、2016年3月1日(火)に障がい学生のための就職サービス「アットジーピー就活サイト2017」をオープンしました。

■アットジーピー就活サイト2017サービス特長
10年以上にわたり、障がい者の就職・転職をサポートし、「障がい者入社サポート実績業界NO,1」を誇る株式会社ゼネラパートナーズでは「短期集中」と呼ばれる2017年新卒障がい学生のために、「アットジーピー就活サイト2017」をこの度オープンしました。
このサービスは、主に「就職支援サービス」、「プレミアム就活フェア」、「求人検索」3つの特徴があります。

【就職支援サービス】
「相談できる就職活動、就活にプロ目線を」をテーマに、障がい学生に特化した経験豊富なキャリアアドバイザーが
就職活動をトータルでサポートします。
1人で難しい自己分析や志望動機、面接の練習も1対1で実施し、きめ細かなアドバイスを行ないます。
非公開求人から希望に合った企業を紹介し、選考結果から面接日程の調整代行、就職活動に関する疑問・質問にお答えするなど、二人三脚で共通目的に励むことで初めての就活を安心して行うことが可能です。
【プレミアム就活フェア】
  つながる「学生」×「企業」をテーマに、完全予約制の合同面接会を複数回(※日程は以下参照)開催します。
人気の企業ブースで待ち時間がなく効率よく、話を聞くことが可能です。
   事前にキャリアアドバイザーが作成をした推薦状をもとに、参加企業から「事前オファー」が届くことも魅力です。
  また障がいの状況を予め企業に伝えているため、初めて会う際に既に障がい理解がある環境で、
就活を開始できます。

<開催予定日>
【東京】 2016年3月13日(日)/3月26日(土)/4月16日(土)/5月14日(土)
(場所:TKP市ヶ谷カンファレンスセンター)
【大阪】 2016年3月13日(日)/3月26日(土)/4月16日(土)/5月14日(土)
(場所:アットジーピー関西オフィス)
【求人検索】
3月1日(火)より企業エントリー受付がスタートしました。「障がい学生に特化した」豊富な求人情報をご覧頂くことが可能です。
アットジーピー就活サイト2017:https://www.atgp.jp/2017/

■障がい者採用について
  企業の中には、一般採用の他に、障がいがある方を優先的に採用する「障がい者採用」を設けているところがあります。
障害者雇用促進法の規定に伴い、企業に対し全社員の2,0パーセント(平成28年3月現在) に相当する障がい者を雇用することを法律で義務付けています。つまり障がいのある方が、社会で活躍できるように国が後押ししているということで障がい者採用は企業がこの法律を守るために創出した特別枠ということです。
企業で働きたいと考えている障がい学生の皆さんにとっても、有意義な制度といえます。

≪株式会社ゼネラルパートナーズについて≫
障がい者の良き認知を広め、差別偏見のない社会を実現することを目指し、民間企業初の障がい者専門の人材紹介会社としてスタート。
その後、業界初の転職サイトatGPの開設をはじめ、障がい別の専門的なプログラムが受けられる教育・研修事業、就労困難な障がい者による農業生産事業など、数々の事業・サービスを創出してきました。これまで生み出した障がい者の雇用数はのべ5,000人以上です。

会社名 :株式会社ゼネラルパートナーズ
本社所在地 :〒104-0031 東京都中央区京橋2-4-12 京橋第一生命ビル3F
代表者 :代表取締役社長 進藤 均
設立日    :2003年 4月
URL :http://www.generalpartners.co.jp/
業務内容 :障がい者専門の人材紹介事業、求人情報事業、教育・研修事業、農業生産事業、
調査・研究機関 など  
  
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社ゼネラルパートナーズ  
広報担当:植草    
〒104-0031 東京都中央区京橋2-4-12 京橋第一生命ビル3F
TEL:03-3270-5573  
FAX:03-3270-6600    
Mail:media-pr@generalpartners.co.jp