AEROPRES

2016年03月04日 14時19分

パズルRPG「新生ヒストリカ」が大型アップデート! ストーリーのさらなる充実や対戦モードを導入し、ワクワク、ドキドキ感を大幅アップ

株式会社GOPAが運営する「新生ヒストリカ」は、遊びながら世界史(ヒストリカ)も学べる新感覚のパズルゲームです。今回のアップデートでは評価の高かったストーリーにサイドストーリーを追加。さらに「対戦モード」と「反撃モード」も追加して、 “プチ新感覚”を体験できるようになりました。3月1日(月)からのリリースとなります。
株式会社GOPAは、iOS向けのパズルカードゲーム「新生ヒストリカ」の大型アップデート版を2016年3月1日(月)にリリースしました。

https://www.youtube.com/watch?v=PNMql1QZwV0

▼「新生ヒストリカ」公式サイトURL: http://gopa.co.jp/historica/


■三大バージョンアップで、ワクワク・ドキドキを増大
・すべてのストーリーをリメイクし、「称号戦ストーリー」を追加。20万文字を超えたストーリーがさらに充実したパズルゲームに進化させました。
・新感覚!新たに「反撃モード」を導入。これまでのパズルゲームではひたすらブロックを消すことに集中するものでしたが、「反撃モード」によって、敵からのさまざまな攻撃も想定しなければならなくなり、プレイヤーの興奮度を高めます。
・「対戦モード」を導入。
・歴史上の人物を多数ラインナップ。世界中の有名な人物だけにとどまらず、無名な人物も登場しますので、ゲームを楽しみながら知識を増やしていけるメリットもあります。

■「新生ヒストリカ」ゲーム内容
実存した歴史上の武将や女傑がキャラクターとして登場。プレイヤーが世界秩序を保つ召喚士となり、パズルを消しながら実在した英雄を召喚して悪霊を浄化します。楽しく遊びながら、歴史に名の残る人物や事件を知ることができます。サポートキャラが、ゲームのルールや攻略方法をチュートリアル形式で解説してくれますので、パズルゲームに不慣れな方も、手軽にスタートできる仕組みになっています。

■ 「新生ヒストリカ」のストーリー

世界中に展開する「ときのほこら」。
4万年前に作られた謎の物体である。

そこは、英霊たちが封じ込まれている場所。だが1世紀の前、世界中のほこらが瘴気を集め始める。瘴気に魂を汚された英霊は「魔神」として生まれ変わり、やがて世界を滅ぼす脅威となる。

そこで、伝説の召喚士と5大女傑とともに「魔神」を退治し、その召喚士が作った組織はのちの「I.G.D.O」である。

たまたま道でスカウトされたあなたは、そのIGDOの組織の一員になる。
解散寸前の召喚士チーム「ヤタガラス隊」へ配属することに。

そして、やがてあなたは知る。自分が新たな歴史の証人だった事を…。


■「新生ヒストリカ」概要
名 称 「新生ヒストリカ」
販 売 App Store
カテゴリ ゲーム
バージョン 1.1.0
互換性 iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。
料 金 無料 *App内課金有
「新生ヒストリカ」ダウンロードサイト URL:
 https://itunes.apple.com/jp/app/xin-shenghisutorika/id798552391?mt=8
「新生ヒストリカ」公式サイトURL: http://gopa.co.jp/historica/

【株式会社GOPAについて】
本社:〒165-0026 東京都中野区新井1-26-5
代表者:代表取締役 James Ma
設立:2012年10月
資本金:300万円
電話番号:080-4805-6160
URL:http://www.gopa.co.jp/
事業内容:デジタルコンテンツの企画・制作・配信
     携帯ゲームアプリの企画・制作
     ウェブサービスの企画・制作
     Androidウィジェットの企画