AEROPRES

2016年03月23日 15時32分

AOSデータと明光商会がマイナンバー対策製品の販売において業務提携

AOSデータ株式会社は、株式会社明光商会とマイナンバー対策製品の販売につきまして、業務提携いたしましたのでお知らせいたします。
AOSデータと明光商会がマイナンバー対策製品の販売において業務提携

データバックアップ、データ復旧、データ移行、データ消去などのデータ管理製品及びサービス開発・販売のAOSデータ株式会社(本社:東京都港区)は、シュレッダー、パウチ、ボイスコール等の開発・販売の株式会社明光商会(本社:東京都中央区)とマイナンバー対策製品の販売につきまして、業務提携いたしましたのでお知らせいたします。

明光商会は、主力製品として「MSシュレッダー」の販売を行い、国内トップシェアの販売実績があります。マイナンバー制度の施行により、収集したマイナンバーの廃棄ツールとして、さらに販売を伸ばしております。
今回の業務提携で、データ復旧の老舗であるAOSが開発したマイナンバー漏えい対策「電子データシュレッダー」の販売を全国で開始いたします。マイナンバー法では、必要なくなったマイナンバーは速やかに廃棄、または消去しなくてはいけません。紙の情報はシュレッダーを使って完全廃棄し、パソコンのゴミ箱を削除しただけでは消すことができない電子データは電子データシュレッダーを使って完全な消去が可能となります。
今回の提携に合わせ、明光商会のユーザ様には、電子データシュレッダーの60日間無料体験版をご提供いたします。

■製品概要
製品名 :電子データシュレッダー (1ライセンス1年版)
定 価 :3,800円(税抜)
提供開始:2016年3月23日(水)
開発元 :AOSリーガルテック株式会社
総販売元:AOSデータ株式会社
販売元 :株式会社明光商会
明光商会配布のカタログからのお申込み限定で、60日間無料体験版をご利用頂けます。

■製品特長
・USBメモリからの起動も可能。(USBメモリ同梱)*パッケージ版のみUSBメモリ同梱
・消去したいマイナンバーデータを選んで消去。
・「空き領域抹消機能」でゴミ箱のデータも完全消去し情報漏えい対策に。

【AOSデータ株式会社について】 http://aosdata.co.jp/
1995年創業のデータ復旧の老舗AOSテクノロジーズの100%子会社として設立。スマートフォンとPCのメンテナスにおいて、購入から廃棄までライフサクルに合わせた、様々なサービスと製品を提供しています。
BCN(大手家電量販店のPOSデータを集計した実売)のシステムメンテナス部門では、7年連続1位の信頼と実績を得ています。今後一層、データバックアップ、データ移行、データ復旧、データ抹消などのデータ管理技術で知的財産を守り社会に貢献して参ります。

【AOSリーガルテック株式会社について】 http://aos.com/
1995年創業のデータ復旧の老舗 AOSテクノロジーズの100%子会社として設立。スマートフォンとPCのメンテナンスにおいて、購入から廃棄までライフサイクルに合わせた、様々なサービスと製品を提供し、BCN(大手家電量販店の POS データを集計した実売データ)の システムメンテナンス部門では、7年連続1位の信頼と実績を得ています。日本の中で困難とされていた携帯電話やスマートフォンのデータ復旧では、卓越したテクノロジーで多くの官公庁の調査に協力し、世界屈指のノウハウをもって個人、そして企業の知的財産であるスマートフォンと PCのデータ管理の分野をリードして参りました。今後も「データを命のように」を企業理念に、データ復旧技術とリーガルテックを持って、デジタル訴訟社会をお手伝いして参ります。

【株式会社明光商会について】http://www.meikoshokai.co.jp/
1959年創業の「シュレッダー」「パウチ」「ボイスコール」の開発、販売を主とするメーカー。
シュレッダーの高い技術や開発力で、国内シェア7割以上を占め、設立以来、業界ナンバーワンを誇っています。
シュレッダーは、使うお客様の業態や環境などにより、情報のセキュリティレベル、使用頻度・細断量、細断時の速度や能力・使用場所など、求められる性能は、実にさまざまです。MSシュレッダーの一番の魅力は、どんなご要望にも対応できるラインアップの豊富さと高い製品力にあるといえます。昨今では紙だけでなく、CDやFD/MOなどの記憶メディア細断用や、大量の書類を一括で処理する大型の破砕機までラインアップを拡充しています。
明光商会では、常にお客様の声に耳を傾け、あらゆる要望に対応できるよう準備を整えています。

【問い合わせ先】
AOSデータ株式会社 TEL:03-6809-2578
プレスお問合せ先:広報部 西澤 Email: pr@aos.com
お問い合わせ先:パートナー第2営業部 後藤、山田  Email :houjin@aos.com