AEROPRES

2016年06月07日 15時05分

6/15(水) R Jewels Japan 代表取締役 星まり氏 特別公開講座 子育てしながら華やかエシカル・ジュエリーでHappy&Positive!

2013年「ソーシャルプロダクトアワード」も受賞したエシカル・ジュエリーコレクションを展開する、R Jewels Japan株式会社より、代表取締役の星まりさんを講師にお招きし,エシカル・ジュエリーにかける想いやビジネス面での成功の秘訣、子どもを持つ女性の生き方などについてお話しいただきます。
6月15日の特別公開講座は、2013年「ソーシャルプロダクトアワード」も受賞したエシカル・ジュエリーコレクションを展開する、R Jewels Japan株式会社より、代表取締役の星まりさんを講師にお招きし,エシカル・ジュエリーにかける想いやビジネス面での成功の秘訣、子どもを持つ女性の生き方などについてお話しいただきます。

以前は外資の金融業界で富裕層の資産運用を担当していた星さん。業務を通じて富裕層のフィランソロピー(社会貢献)に接し、世界には多くの解決されるべき社会問題があることに気づいたそうです。また、お子さんを産んだこともきっかけとなり、自分のビジネスで社会貢献ができたらと起業を決意しました。

R ethical jewelryは、18Kゴールドを基調としたキラメキある華やかさと、アニマルや幾何学のデザインを使った日常を彩る遊び心が特徴。フェアトレードの素材であるということ以上に、デザイン性や身につけやすさを重視。様々な背景を持つ素敵な女性たちが、ジュエリーを通じた貢献のかたちを、より取り入れやすく、より共感しやすい世界観を大切に、ビジネスを展開しています。

2013年には「ソーシャルプロダクトアワード」を受賞。最近は滝川クリステルさんとのコラボレーションでボルネオの動物保護をテーマにしたアニマルのネックレスも作成したそうです。そのセンスの良さは多くのファンを魅了し、設立5年目の現在では、オンラインショップの他、数々の百貨店やエシカルストアに出店するまでに成長しました。

今回の講座では、子育てをしながらこのエシカル・ジュエリーの事業を成長させてきた星さんに
・「エシカル・ジュエリー」で起業したきっかけ、準備方法
・エシカル、社会貢献ビジネスの良さと難しさ
・女性として、または母親としての生き方・働き方(ワーク・ライフ・バランス)
などについてお話いただきます。

「ジュエリーという贅沢でお守りのように身に付けられるものこそ、人や環境に配慮した持続可能で優しいものであったら」という星さん。一見華々しく見えるようで、ビジネス立ち上げのきっかけは子どもを育てるひとりの母親として、また社会がよりよくなることを願うひとりの人間としての想いでした。

「自分もエシカルなテーマで起業をしてみたい」「結婚して子供を産んでも自分らしい働き方をしていきたい」という皆さん!ぜひ星さんの体験ストーリーでご自身の可能性を開き、自分の夢へと一歩踏み出す勇気ときっかけを得ていただければと思います。ご参加お待ちいたしております!

【詳細、お申し込みはこちら】
http://socialvalue.jp/seminar/detail002046.html

■日時:2016年6月15日(水) 19時30分-21時30分
■講師:星 まり氏(R Jewels Japan代表取締役)
■場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
■費用:3,000円(当日受付にてお支払いいただきます)
■定員:40名(定員に達し次第終了)

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp