AEROPRES

2016年08月29日 16時00分

あべのハルカス美術館にて「夜の大妖怪展からの脱出」を開催します

謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社(所在地: 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2)が、 あべのハルカス美術館で開催される『大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで』において、「夜の大妖怪展からの脱出」を開催いたします。
『大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで』では、日本人に愛されてきた妖怪を、美術品の観点から見てみよう、というイベントです。「夜の大妖怪展からの脱出」は、そんな美術品たちと謎解きを絡め、展示されている妖怪を見ながら暗号やパズルを解くゲームです。本物の妖怪が封印してある巻物のせいで現実と異界の狭間に来てしまった参加者たちは、絵巻物に秘められた謎を解いて、大妖怪展から脱出を試みます。妖怪たちに魂を連れ去られる前に、脱出しましょう!

〈ストーリー〉
大妖怪展には本当の妖怪を封印してあるという絵巻物が存在する。
そのせいか夜になると、妖怪たちの世界と
こちらの世界がつながってしまい、
美術館の中で奇怪な出来事が起こるらしいのだ。
あなたはその絵巻物の力により、
現実と異界の狭間に迷い込んでしまった。
このままでは妖怪たちに
魂を連れて行かれてしまう!
絵巻物に秘められた謎を解き夜の大妖怪展からの脱出を目指せ!

<開催概要>
【開催日時】 2016/ 9/17(土)・9/22(木)・9/25(日)・10/1(土)
【開催場所】 あべのハルカス美術館(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス16階)
【開催時間】 開場 18時 / 開演 18時半 (所要時間は2時間程度)
【参加費】  一般 3,000円/大学生以下 2,600円
【詳細ページ】http://goo.gl/ZQR8co