AEROPRES

2016年09月09日 10時20分

専門学校生7000人が一同に会する大運動会『三幸フェスティバル in日本武道館』を開催!

学校法人三幸学園では、9月14日(水)にスポーツ系専門学校の生徒が医療系・美容系・保育系・ブライダル系・製菓系・福祉系専門学校の生徒と力を合わせて作り上げる大運動会「三幸フェスティバル」を開催いたします。 20歳前後の学生が仲間と協力し全力で競技に挑む姿から三幸学園の行う教育をご理解いただけると思いますので、是非一度ご覧いただければと存じます。
報道関係者 各位

                                  2016年9月7日
                                学校法人三幸学園

専門学校生7000人が一同に会する大運動会『三幸フェスティバル in日本武道館』を開催!

【三幸フェスティバルを開催する目的】
学校法人三幸学園では、9月14日(水)にスポーツ系専門学校の生徒が医療系・美容系・保育系・ブライダル系・製菓系・福祉系専門学校の生徒と力を合わせて作り上げる大運動会「三幸フェスティバル」を開催いたします。
開催する目的:1つのイベントを作り上げる中で、助け合い、励まし合い、時にはうまくいかない経験などを経て乗り越えたときの成功体験・感動体験が生徒の人間性を育て、社会人へと成長させるとの考えがあるからです。

【日本の若者の現状】
内閣府調査の日本を含めた7カ国の満13~29歳の若者を対象とした意識調査(我が国と諸外国の若者の意識に関する調査(平成25年度))では、日本の若者が諸外国と比較して明らかに「自信が無い」「やるきを持てない」「将来への希望がない」というネガティブな現状が見られます。

上記のような現状の中、三幸学園の教育は日本を明るく元気にする教育を行っており、毎年自信を持って社会に羽ばたいていく卒業生がたくさんいます。
その教育の1つが「三幸フェスティバル」です。
20歳前後の学生が仲間と協力し全力で競技に挑む姿から三幸学園の行う教育をご理解いただけると思います。

また、三幸学園の在校生時代に三幸フェスティバルで団長を務め、今は千葉にある専門学校の教員として教える側で活躍している卒業生もいます。
当日も教員として同行しておりますので、インタビューいただくことも可能です。

【三幸フェスティバル詳細】
1.日時: 2016年9月14日(水) 12:00~17:30
2.プログラム
  1)開会式   2)パフォーマンス   3)応援合戦  
  4) 綱引き  5)ムカデリレー   6)表彰式  7)フィナーレ
※上記は主要なプログラムのみ掲載しております。当日はまだまだ多くの催し物が行われます。

3.場所: 日本武道館
(東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」2番出口より徒歩5分)

4.参画校
首都圏にある専門学校20校が合同で行うイベントです。


2年前に作成した三幸フェスティバルの動画もありますので、以下URLより一度ご覧いただきますと、三幸フェスティバルのイメージが掴みやすいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=_eVmHwpWsdI


【お問い合わせ先担当者】
東京スイーツ&カフェ専門学校  野口 直樹(のぐち なおき)
TEL:03-5842-6878
FAX:03-5842-6879
三幸学園HP:http://www.sanko.ac.jp/