AEROPRES

2016年10月11日 16時00分

TRPGゲーム「さくふわくとぅるふ」を開催します

謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社(所在地: 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2)が、savannaビルにて、「さくふわくとぅるふ」を開催いたします。
「さくふわくとぅるふ」は参加者自身が物語のキャラクターとなって、物語で発生する事件の真相を見つけ出していくゲームです。プレイヤーは、物語の中で物事に対する選択を自分で考えることができ、ダイスの出た目によって成功/失敗が決まります。事件の真相にたどり着き、解決することができればクリアです。
前回のイベントでは自分自身で事件の解決方法を見つけ出すことで物語を進むのが楽しい!また遊びたい!とのお声を頂き、この度開催する運びとなりました。

クトゥルフ神話TRPGをさくっとふわっと
遊べるイベントが帰ってきました!

新ストーリーをご用意していますので、
前回参加の方も楽しめます!
小道具や雰囲気もバージョンアップ!
邪神たちのテンションもUP!

クトゥルフの物語の中は恐怖と事件がいっぱい。
仲間と協力して事件を推測し、解決してください。

お菓子とジュースを用意してお待ちしています。

<開催概要>
【開催日時】 2016年11月5日(土) ~ 11月6日(日) 11:00~ / 16:00~
【開催場所】 savannaビル(JR甲南山手駅より徒歩5分)
【内容】 テーブルトークRPG(TRPG)を体験してみるイベント
【参加費】 2000円
【詳細ページ】 https://goo.gl/K5hVSk

<運営会社>
クロネコキューブ株式会社
【略歴】
 2011 年に行われた神戸市の「デザインの日記念イベント 2011」をきっかけに発足。その後、活動を重ねて 2013 年に法人化。神戸を本拠地とし、参加型謎解きイベントの企画・制作・運営のほか、研修事業や地域活性化事業なども手がける。主な公演実績として、神戸市営地下鉄御崎車両基地で行った「海岸線大脱出」や、海遊館とコラボした「海遊館と亡霊客船」がある。

【代表者】
 代表取締役 岡田 充弘
 取締役ディレクター 喜多 亮介

【所在地】
 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2  savannaビル

【設立】
 2013年4月1日

【事業内容】
 イベントの企画 / 運営 / 実施
 研修および教育事業
 地域振興を目的としたサービスの提供


<お問い合わせ先>
クロネコキューブ株式会社
【TEL】 078-453-5489
【Mail】 info@blackcats-cube.com
【URL】 http://www.blackcats-cube.com/