AEROPRES

2016年11月25日 18時09分

出生率全国一位の沖縄県の産婦人科医が伝えたい、出産・子育てを通してしあわせな家族になるためのヒントを書籍化!

出産を考えている方、妊娠中のお母さん、子育てをしているお母さんのためのヒントがいっぱい!
株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、新刊書籍『お母さんがしあわせを感じる出産・子育て』(北條 英史:著)を2016年11月16日に発売しました。

子どもが生まれる、それは家族のしあわせであり、新たな物語のスタートを意味しています。
子どもの誕生の瞬間、お母さんもお父さんも子どものしあわせを心から願っている筈です。しかしながら、世の中には子どもの虐待や貧困など暗いニュースも多くあります。

本書の著者は、多くの出産に携わった医師としての経験や自身の家族によせる思いから、お母さんのしあわせが子どものしあわせに影響を与えると語ります。
お母さんがしあわせであれば、子どもにもしあわせを与えることができるでしょう。
そうすると他の家族や周りも自ずとしあわせになれます。
ですから、子どもが授かった時から、子どものしあわせのためにお母さんがしあわせを感じていなくてはいけません。それは、お母さんとお父さんになる上でとても重要なことなのです。

本書は、出産を考えている方、妊娠中のお母さん、子育てをしているお母さんにしあわせを感じて出産と子育てをしてもらうための手助けとなる書籍です。
「妊娠時期はどのように過ごすことでしあわせを感じられるようになるのか」、「どのようなことに気を付けるべきなのか」、といった妊娠期のアドバイスやお母さんたちが今さら医師に聞きにくいと思うようなことにも細かく答えています。また、医師として出産に携わってきた著者の想いや産後子どもとコミュニケーションを取る上でのヒントになる「おててサイン」や「ベビーマッサージ」のHOWTOを紹介するなど、とても充実した内容になりました!
この本を手に取ることが家族のしあわせの小さな一歩になる、そんな一冊です。


---目次---
まえがき

第1章 お母さんのしあわせが、家族のしあわせ
第2章 お母さんがしあわせを感じる妊娠カレンダー
第3章 お母さんがしあわせを感じる妊娠カレンダー
第4章 お母さんがしあわせを感じる妊娠カレンダー
第5章 子育てが一気に楽しくなる! ベビーマッサージ& おててサインのやり方
付章 あいレディースクリニックの紹介
ドクター北條の「想い」 従業員の産休・雇用事情
あとがき


---著者紹介---
福岡県出身。
鹿児島大学医学部卒業。九州大学産婦人科教室にて研修。
九州、東京の病院やクリニックにて勤務した後、沖縄の赤十字病院、クリニックなどで勤務。
平成24年に沖縄で、産婦人科クリニックを開業。
「お母さんのしあわせ、それは家族のしあわせ」の理念を実現するため、独自の取り組みを積極的に行う。


当書籍の商品画像など概要につきましては、弊社ウェブサイトをご覧ください。
http://www.gendaishorin.co.jp/book/b252843.html



<商品概要>
■商品名:お母さんがしあわせを感じる出産・子育て

■著者名:北條 英史

■発売日:2016年11月16日

■定価:本体1,300円+税

■判型:四六判並製

■ページ数:152ページ



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社現代書林
http://www.gendaishorin.co.jp/
〒162-0053
東京都新宿区原町3-61 桂ビル
TEL:03-3205-8384
FAX:03-3205-8285