AEROPRES

2016年12月12日 18時46分

新刊書籍『つらい腰痛は「浮かせて」治す!』(中川 忠典:著/日本FMT腰痛治療協会:編)を発売

新患臨床経験1万人超のカリスマ治療家が開発した「FMT腰痛治療法」を紹介
株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、新刊書籍『つらい腰痛は「浮かせて」治す!』(中川 忠典:著/日本FMT腰痛治療協会:編)を2016年12月6日に発売しました。

今や日本人の4人に1人が悩んでいる、もはや国民病といえる「腰痛」。

しかし、その治療法となると一時的な対症療法が主で、「腰痛は治らない」「一生つきあっていくしかない…」と諦めている方も少なくないのではないでしょうか。

著者は柔道整復師として新患1万人以上の臨床経験を積んできた中で、これまでになかった「腰を浮かせて治す腰痛治療器」と出会い、さらに独自の鑑別診断法とあわせた「FMT腰痛治療法」を確立したことによって、画像検査などで特に異常が認められない非特異的腰痛(腰痛全体の85%)の大半は治ると断言できるレベルに達しました。

たとえ激しい痛みを伴う急性の腰痛であっても、腰を浮かせることで痛みの原因となる上半身の重力を除圧することによって、痛みのない状態で効果的な治療が施せるからです。

腰痛で悩んでいる多くの方々に腰痛治療に関する最新の常識と、日本ではまだ一部の人にしか知られていないこの最先端の治療法について本書では紹介しています。


---目次---
第1章 あなたの腰痛はなぜ治らないのか?
第2章 「重力除去」の考え方に基づく最新の腰痛治療
第3章 「浮かせて治す」FMT腰痛治療法の実際
第4章 緊張をやわらげて痛みの再発を防ぐ早期回復のためのセルフケア
第5章 「浮かせて治す」腰痛治療で成果を上げている全国の治療家


---著者紹介---
中川忠典(なかがわ・ただのり)一般社団法人日本FMT腰痛治療協会会長。健向グループ代表統括院長。
1964年埼玉県生まれ。1997年に東京柔道整復専門学校を卒業して柔道整復師の免許を取得。
その後の4年間、整形外科のリハビリテーション部門主任として2万件以上に及ぶ臨床経験を積み、独自の中川式治療法を確立する。
満を持して2001年に健向接骨院を開院。「取れるはずの痛みは確実に取り除く」ことを信条に、数多くの患者を完治へと導き、開院10年で新患は1万人を超えている。
この間、分院として2004年に康生接骨院、2006年に彩光接骨院を開院。
日本大学の城内博教授(医学博士)らとともに、FMT浮腰式腰痛治療法の普及のために一般社団法人日本FMT腰痛治療協会を立ち上げ、代表理事として全国各地で整骨院・接骨院業界の活性化を目的に、技術・経営をテーマとしたセミナー・講演会を開催している。
その後腰痛治療の専門院としてニュートン整骨院を設立し、浮腰式腰痛治療の研究と啓蒙活動に尽力する。
著書に『整骨院経営バイブル』(現代書林刊)がある。


当書籍の商品画像など概要につきましては、弊社ウェブサイトをご覧ください。
http://www.gendaishorin.co.jp/book/b253329.html




<商品概要>
■商品名:つらい腰痛は「浮かせて」治す!

■著者名:中川 忠典(著)/日本FMT腰痛治療協会(編)

■発売日:2016年12月6日

■定価:本体1,300円+税

■判型:四六判並製

■ページ数:228ページ



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社現代書林
http://www.gendaishorin.co.jp/
〒162-0053
東京都新宿区原町3-61 桂ビル
TEL:03-3205-8384
FAX:03-3205-8285