AEROPRES

2017年01月25日 16時47分

米国ニューハンプシャー州とジェムアルト、運転免許証の新プログラムを開始

デジタルセキュリティの世界的なリーダーであるジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)は、子会社のMarquis ID Systems(MIDS)が米国ニューハンプシャー州車両管理局(DMV)向けに運転免許証の新発行ソリューションを開始したことを発表します。
AMSTERDAM, Jan 25, 2017 - (JCN Newswire) - デジタルセキュリティの世界的なリーダーであるジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)は、子会社のMarquis ID Systems(MIDS)が米国ニューハンプシャー州車両管理局(DMV)向けに運転免許証の新発行ソリューションを開始したことを発表します。昨年、同州DMVは、運転免許証/ID(DL/ID)プロバイダであるジェムアルトおよびMIDSと7年契約を更新することを決定しました。

新たな複数年契約では、ジェムアルトは写真、署名、ドキュメントをキャプチャする最新ソリューションを提供しています。これらの最新の利用登録機能は、新契約の一環である、アップグレードした最先端技術の中央発行装置との統合が容易です。同州の堅牢な発行プログラムは、これまでセキュアなドキュメント発行や世界の政府機関向けパーソナライゼーションを手掛けてきたジェムアルトの技術と専門知識に支えられています。

同州DMV拠点では、申請者から必要な情報を収集し、その情報を中央装置に送信します。そして厳しい検査やカード検証の後、運転免許証の印刷とパーソナライズが行われます。ジェムアルトは事業継続性を維持するため、同州DMVの職員と緊密に協力して、新しい契約要件への対応、システム更新の影響を最小限に抑えました。

ジェムアルトの技術者は、スムーズな展開を図るため、職員に対して新しいソフトウェアのトレーニングを行い、同州DMVの14拠点で現地調査を実施しました。新契約の一環として、ジェムアルトのデザインチームは顧客と協力し、ニューハンプシャー州の運転免許証のセキュリティと審美性の基準を満たし、同州のブランディングを反映した理想的なカード図柄を決定しました。

同州DMVでディレクターを務めるElizabeth Bieleckiは、次のように述べています。「最初の契約期間を通して、ジェムアルトおよびMIDSのチームは、当局に優れた顧客サービスを提供し、発行申請件数の増加や新しいセキュリティ要件に伴う課題を理解してくれました。2009年にジェムアルトおよびMIDSと契約を結んでから、当局は成功を収めてきました。両者ともに大切なパートナーです。ジェムアルトはまた、今後重要となる革新的な新技術ソリューションの魅力的な製品群も発表しています。」

ジェムアルト北米地域で政府プログラム担当バイス・プレジデントを務めるSteve Purdyは、次のように述べています。「ニューハンプシャー州は継続的に顧客満足を達成しており、同州の例は効率的かつ円滑な運営に必要なサービスと技術を提供する当社の能力を実証しています。お客様との契約更新は、当社にとって最も重要な評価の1つであり、常に当社のプロジェクトを成功させるための原動力となっています。」

ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2015年の年間売上高は31億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。

当社技術とサービスにより、企業や行政機関は本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供することができます。

ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引、オブジェクトの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を生み出します。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供することができます。

当社は世界49ヶ国に118の事業所、45の発行センターおよびデータセンター、27の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、1万4千人以上の従業員を擁しています。

さらに詳しい情報は www.gemalto.com を参照いただくか、Twitterで @gemalto をフォローしてください。

本プレスリリースの文言は翻訳されたもので、いかなる場合も公式版とはみなされないこととします。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

ジェムアルト 報道関係者からのお問い合わせ先:

Philippe Benitez
北米
+1 512 257 3869
philippe.benitez@gemalto.com

Peggy Edoire
欧州、CIS
+33 4 42 36 45 40
peggy.edoire@gemalto.com

Vivian Liang
大中華圏
+86 1059373046
vivian.liang@gemalto.com

Ernesto Haikewitsch
中南米
+55 11 5105 9220
ernesto.haikewitsch@gemalto.com

Kristel Teyras
中東、アフリカ
+33 1 55 01 57 89
kristel.teyras@gemalto.com

鈴木信太郎
アジア
+65 6317 8266
shintaro.suzuki@gemalto.com

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net