AEROPRES

2017年02月25日 19時40分

子どもと保護者向けに特化したリコール・自主回収情報サイト「キッズリコールプラス」リリースのお知らせ

リコール・自主回収情報サイト「リコールプラス」は、子どもと保護者向けに特化した情報サイト「キッズリコールプラス」をリリースしました。子どもたちの身の回りにあるリコール製品、自主回収情報をわかりやすくお届けします。 http://kids.recall-plus.jp/
「リコールプラス」を運営する株式会社ディー・ウォーク・クリエイション(東京都千代田区)は、この度、子どもと保護者向けに特化したリコール・自主回収情報サイト「キッズリコールプラス」をリリースいたしました。

 「キッズリコールプラス」
  http://kids.recall-plus.jp/


子どもの身の回りにあるリコール製品や自主回収商品は多岐にわたり、大切な情報が十分に周知されていないために事故やケガに繋がるケースが後を絶ちません。

また、メーカーが新聞等に掲載する社告文では、難しい表現や文字の小ささで「対象製品は何か」「どんな危険があるのか」「どうすればよいのか」が大人でもよく読み込まないと十分に伝わらないケースが見られます。

「キッズリコールプラス」は、子どもの身の回りにある商品のリコール・自主回収情報を誰が見ても分かりやすい言葉で表現し、注意喚起が広く行き届くことを目的としてサイトリリースしました。

今後も引き続き、日々情報を更新してまいりますので、大切な子どもたちの事故やケガを未然に防ぐ安全安心の一助としてご活用いただければ幸いです。

株式会社ディー・ウォーク・クリエイション
リコールプラス運営 (山寺)
WEB: http://dwalk.co.jp
TEL: 03-5298-1931