AEROPRES

2017年05月23日 10時28分

NASA 技術応用の光触媒「空気清浄機」日本上陸

NASA技術を応用した光触媒により、花粉、ウィルス、PM2.5はもちろん野菜のエチレンガスまで分解できるスタイリッシュな空気清浄機
株式会社ジャパンイノベーション(東京都台東区)は2017年5月1日、日本未発売(2016年時点)の空気清浄機エアロサイド(airocide)の発売を開始しました。



~ストーリーは宇宙から始まった~

近年、大気汚染やアレル物質による人体への影響が問題視されており、個人、法人問わず“環境”への関心は高まっています。
汚染物質はもちろんですが、野菜などの鮮度保持のためにはエチレンガスの除去が不可欠です。ガスまで分解できる空気清浄機はエアロサイドだけです。
もともとの始まりは、NASAの宇宙空間での作物収穫の問題にありました。野菜を栽培する際、自ら発するエチレンガスによって劣化が進むのを防ぎ、且つ安全性にも十分考慮した技術が必要でした。
家庭用、業務用ともに環境における課題を解決するひとつの施策としてエアロサイドの取扱いを開始しました。


【お問い合わせ先】
株式会社ジャパンイノベーション(東京都台東区区東上野3-35-1 鈴木ビル4F)
TEL:03-5816-1555
URL:http://japan-i.co.jp/
E-mail:info@japan-i.co.jp
担当者:airocide担当