AEROPRES

2017年08月24日 10時13分

品揃えは100種類以上!ジンに特化した酒販店 〈グローバル・ジン・ギャラリー〉東京 神田にオープン

合同会社グローバルグロサリー(本社:東京都千代田区)は、スピリッツの一種であるジンに特化した酒販店「GLOBAL GIN GALLERY (グローバル・ジン・ギャラリー)」を東京 神田にオープンいたしました。
URL: http://www.gin-gallery.com


■ジンに特化した酒販店
店内では輸入・国産あわせて100種類以上のジンを販売し、ほとんどの商品を試飲の上購入することが可能です。今後も国内で流通しているジンを可能な限り取り扱い、まだ国内では流通していない希少なジンも当社による輸入での販売を予定しています。

ここ数年、世界的にカクテルがブームとなっており、その材料として使われるスピリッツの中でも特にジンが人気となっています。その人気を受けて、ジンが発展を遂げたイギリスをはじめ、ドイツ、オランダ、アメリカなどを中心に、小規模で手工業的に生産する蒸溜所が多数誕生しています。
国内においても酒造メーカーが新たにジンの製造を開始するなど世界規模でジンに注目が集まっており、輸入・国産含め多くの銘柄が流通するようになりました。

グローバル・ジン・ギャラリーではこれらの国内で流通しているジンを可能な限り取り扱う予定です。これまでもワインや日本酒、ビールやウイスキーに特化した酒販店は存在していましたが、グローバル・ジン・ギャラリーはこれまでほとんど前例がないジンに特化した酒販店として営業を開始いたしました。
ジンに興味がある一般のお客様から、ジンの仕入れを検討している飲食店関係者の方まで幅広くご利用いただけます。


■当店限定商品
小規模製造者が生産するクラフトジンなどの製品は大量に生産することが難しく、国内に輸入される数量がごくわずかという商品も少なからず存在します。ある程度の数量以上でないと輸入や国内での流通はむずかしいものですが、こうした数量が限定された商品を自社で独自に輸入し、グローバル・ジン・ギャラリーの店頭のみでの販売も予定しています。ジン以外にも当社が輸入し、卸販売を行っていないクラフトビールなども店内で販売しております。


【店舗情報】
GLOBAL GIN GALLERY (グローバル・ジン・ギャラリー)
所在地 : 〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町27 神崎ビル1階
アクセス: JR線「神田」駅 徒歩2分
営業時間: 13:00~22:00
店休日 : 不定休
URL   : http://www.gin-gallery.com

【お問い合せ先】
合同会社グローバルグロサリー
担当 : 高山
電話 : 03-6260-9303
e-mail: info@glgr.co.jp
URL  : http://www.glgr.co.jp