AEROPRES

2018年09月04日 11時46分

センチュリーロイヤルホテル「エクスペリエンスニセコフェア」開催記念企画 アートギャラリー「ニセコの風」を開催 絵画や版画、写真などニセコを代表するアーティストの作品を ホテルロビーに展示 2018年9月9日(日)~23日(日)

センチュリーロイヤルホテル(総支配人: 桶川昌幸/札幌市中央区北5条西5丁目)は、9月9日(日)より2階ロビーで、ニセコを拠点にしているアーティストの作品展示を2階ロビーで開催いたします。
センチュリーロイヤルホテル(総支配人: 桶川昌幸/札幌市中央区北5条西5丁目)は、9月9日(日)より2階ロビーで、ニセコを拠点にしているアーティストの作品展示を2階ロビーで開催いたします。

当ホテルが9月1日より開催しているレストラン企画「エクスペリエンス ニセコフェア」の一環として企画したもので、ホテルを訪れるゲストに、ニセコエリアの食だけではなく、アートでもその魅力に触れていただこうと企画いたしました。

世界でも屈指のスキーリゾート地として知られる北海道・ニセコは、冬場には多くの観光客が国内外から訪れています。なかでもニセコ連山の最高峰・ニセコアンヌプリ麓、比羅夫(ひらふ)は世界の文化の融合地として洗練され独自の進化を続けております。アートの分野でも豊かな自然環境を持ち、多くの宿泊施設や広い制作環境がある国際都市ニセコを拠点としているアーティストたちが、自然の生命を感じ取り、精力的に作品を創造しております。

期間中は、絵画、版画、パルプアート、写真、創作アートなど5名のアーティスト、約12点の作品を展示いたします。札幌市内での展示が初めてのアーティストもおります。
当ホテル総支配人の桶川は「雄大な羊蹄山の麓に美しい自然が広がるニセコ。パウダースノーで有名なこの場所は冬場に最も賑わいますが、まだまだ知られていない魅力がある。今回のロビー展を通じて、たくさんの方に『新たなニセコの魅力・価値』を知っていただきたい」とコメントしております。開催概要は下記の通りです。



アートギャラリー「ニセコの風」開催概要
■開催期間:2018年9月9日(日)~9月23日(日)
■開催場所:2階ロビー
■主  催:センチュリーロイヤルホテル
■特別協力:杏ダイニング

雄大な羊蹄山の麓に美しい大自然が広がるニセコ。その大自然のもと、ニセコのアーティストが自然の生命を感じ取り、創作した作品を期間限定で展示いたします。

■アーティスト ※敬省略
・絵画 徳丸 滋
・版画 府川 誠
・パルプアート 渡辺 浩樹
・写真 徳丸 晋
・創作アート takahiro yokoyama

【報道関係の方のお問い合わせ先】
センチュリーロイヤルホテル 営業企画室 : 蝦名(えびな)・大湯
TEL/011-210-9340 FAX/011-210-9331