AEROPRES

2020年11月02日 10時00分

“こころとからだのコリ、ほぐしましょ” うまい棒とピップエレキバン®・ピップマグネループ®が 【11月11日】に奇跡のコラボ!

11月11日を記念日に持つ、株式会社やおきん(本社: 東京都墨田区、代表取締役:角谷昌彦)と、ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、お互いの記念日である【うまい棒の日】と【磁気の日】をより多くの方に知っていただくことを目的に、コラボキャンペーンを実施することをお知らせします。
■磁気の日&うまい棒の日
【磁気の日】
ピップエレキバン・ピップマグネループを製造販売し、磁気治療器業界をけん引するピップが、磁気について、より正しい理解を深めてもらうことを目的に、1992年(平成4年)5月に制定しました。11月11日は、磁石のN極(+)とS極(-)「+-」を、漢数字「十一」に見立てた事に由来します。

【うまい棒の日】
1979年に発売を開始したうまい棒が、2019年で発売40周年を迎えたことを記念し制定されました。うまい棒は棒状のスナック菓子代表であり、その形状が数字の“1”に似ている事から11月11日を記念日としています。

■コラボ実施の背景
昭和・平成・令和と3つの時代に渡り、人々の生活に寄り添い続けてきた両社。種類豊富で選ぶのも食べるのも楽しい【うまい棒】と、かつて、横矢会長・樹木希林さん出演のテレビCMで人気を博した【ピップエレキバン】は、全く異なる商品でありながら、どこか懐かしさや親しみを感じさせるという共通点を持っています。そんな両ブランドが、共に11月11日を記念日としていることから、奇跡のコラボレーションが実現しました。
「こころとからだのコリ、ほぐしましょ」というキャッチコピーには、先の見えない不安や寂しさを抱えがちな今の時代だからこそ、懐かしさや親しみを感じさせる両ブランドがコラボすることで、クスっと笑っていただき、楽しい気持ちになっていただきたいという想いが込められています。

■うまい棒&ピップエレキバン・ピップマグネループ1,111日分※1山分けキャンペーン実施
【キャンペーン名称】
こころとからだのコリ、ほぐしましょ
11月11日 うまい棒の日&磁気の日 山分けキャンペーン
●応募期間:2020年11月1日~11月11日
●応募方法:Twitterにて、ピップエレキバン・ピップマグネループ(@pip_cp)と、【公式】うまい棒ツイッター(@Umaemon_40th)をフォローし、「#こころとからだのコリほぐしましょ」をつけて投稿してください。
●当選者数&賞品:1,111日分※1のうまい棒とピップエレキバン・ピップマグネループを11名様で山分け(1人あたり:うまい棒101本、ピップエレキバン130 6粒入り試供品×1個 24粒×5個 48粒×1個 ピップマグネループEX 1本)
※応募要項・規約の詳細は、ピップエレキバン・ピップマグネループのTwitterアカウントをご覧ください。
※ご応募はコリにお悩みの方に限らせていただきます。

▼ピップエレキバン・ピップマグネループ公式アカウントURL
https://twitter.com/pip_cp
▼うまい棒公式アカウントURL
https://twitter.com/Umaemon_40th?s=20

※1 ピップエレキバン: 1 回あたりの平均使用枚数、使用日数より算出
   ピップマグネループ: 平均 使用年数より算出
うまい棒:1日1本換算

■うまい棒コラボパッケージのピップエレキバン・ピップマグネループ販売決定!
うまい棒の大人気キャラ“うまえもん”もコリにお悩み!?
誰もが1度は見たことがあるあのデザインが、ピップエレキバン・ピップマグネループになって登場!

「こころとからだのコリ、ほぐしましょ 11月11日 うまい棒の日&磁気の日 山分けキャンペーン」では、5種類のコラボデザインパッケージのピップエレキバン・ピップマグネループを11名様にプレゼントします。ここでしか手に入らない限定パッケージですので、ふるってご応募ください!

コラボパッケージ5種の中から、特に人気の「ピップエレキバン130(うまい棒たこ焼き味デザイン)」と「ピップマグネループEX50㎝ブラック(うまい棒さきいか味デザイン)」の2種をウエルネス通販にて数量限定販売することが決定しました。うまい棒の日と磁気の日のコラボならではの、オリジナルデザインです。この機会に是非チェックしてください。
●発売日 2020年11月2日(月)
●販売チャネル ウエルネス通販
●商品情報
ピップエレキバン 130 24粒
うまい棒たこ焼き味 限定パッケージ  1,000円(税別)
https://pip-wellness.com/product_list/elekiban/elekiban130_sp/

ピップマグネループEX ブラック 50cm
うまい棒さきいか味 限定パッケージ 1,980円(税別)
https://pip-wellness.com/product_list/magneloop/magneloop_ex_sp/

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品の発売、仕様は、諸般の事情により、変更・延期・中止になる場合が御座います。ご了承ください。

■コラボ企画実施への想い ピップ株式会社代表取締役社長 松浦由治
この度、11月11日を記念日に持つ、株式会社やおきん様の【うまい棒】と当社の磁気治療器【ピップエレキバン・ピップマグネループ】がコラボレーションさせていただけることになりました。
 うまい棒は、学校帰りの駄菓子屋で友達と食べたり、親になってお子さんと一緒に食べたりと、誰もが一度は食べたことのある国民的お菓子ブランドと言えるでしょう。  
 普通なら、恐らくコラボすることはないであろう2社が、偶然にも同じ日を記念日としていることから実現した今回のコラボには、運命的なものを感じています。
 記念日を制定した1992年以来、磁気について皆さんに親しんでいただけるよう啓発してきましたが、他社様と一緒に情報発信をするのは初めてのことです。今回のコラボキャンペーンをきっかけに、磁気の日&うまい棒の日を知っていただき、話題にしていただけたら有難いです。
 ちなみに、私はコーンポタージュ味のうまい棒が大好きで、よく食べています。

■コラボ企画実施への想い 株式会社やおきん うまえもん
今回、ご縁に恵まれ、ピップ株式会社様とお互いの記念日である「磁気の日」、「うまい棒の日」にあわせキャンペーンを一緒に行えることを大変嬉しく思います。
ピップエレキバンは、長きにわたり人々の血行を改善しコリをほぐしてこられ、磁気治療器といえばピップを思いうかべる方も多いと思います。
ケアしづらい仕事中や、家事で忙しい中、辛いコリをかかえる人の味方であり続け、“ほっとする瞬間” をつくってきたピップエレキバン・ピップマグネループには、業界は違っていてもどこか同じ想いを感じています。
いままで「うまい棒」「ピップエレキバン・ピップマグネループ」をご愛顧いただいた感謝をこめて、今回のキャンペーンをきっかけに日々のお仕事や家事におつかれの皆さまが「こころとからだのコリ」をほぐしていただけますと幸いです。
ちなみに、「うまい棒」も昨年発売40周年をむかえ、実はわたくしも肩こりの苦労を覚えるお年頃。そんなときはピップエレキバンのお世話になり、パッケージで軽快なポーズをとり続けております。

<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社やおきん 
営業企画部商品課:田中・中多
TEL:048-997-3308  FAX :048-996-9958
MAIL: md@yaokin.jp