AEROPRES

2021年03月17日 15時19分

栗林公園・オンラインお花見イベントを開催

結婚式・イベント総合プロデュースのフェアリー・テイル(香川県高松市/社長:藤田徳子)は、特別名勝栗林公園(高松市)の桜のライトアップ期間に合わせ「オンラインお花見イベント」を企画・運営します。期間は3月22日(月)~4月4日(日)。
【コロナ禍を機に「花見のDX」を試行 リアルでの来訪のきっかけづくりに】
本オンライン花見イベントの企画・運営はフェアリー・テイルが行い、栗林公園にぎわいづくり委員会に主催してもらいます。
コロナ禍の影響で、今春も花見宴会等の自粛が求められています。今春の栗林公園は、昨年中止された桜の夜間ライトアップは実施されるものの、友人や家族と共に賑やかに花見を楽しめる状況とは言えません。そこで当社では、デジタルツールを活用してオンライン花見、いわゆる「花見のDX」に取り組みます。
DXといっても、最新ツールやテクニカルな面だけにとらわれることなく、「お庭の国宝・栗林公園」の400年に及ぶ伝統と格式、その価値を引き継ぎながら、次世代の人々にも受け入れられるカタチにパッケージしなおすことを私たちのミッションとしています。
全国各地のみならず、海外・全世界からもリアルタイムで栗林公園の美しい桜を堪能してもらい、コロナ収束後には実際に現地・栗林公園に足を運んでもらえる契機にしたいと考えています。

【Facebookグループを活用 離れた家族や友達とも一緒に参加できる】
今回のオンラインイベントは、Facebookグループを活用して開催します。参加は無料ですが、SNS上でのトラブル回避やプライバシー保護の観点から、既参加メンバーから招待を受けるか、リクエストを出してメンバーから承認されることを条件とします。参加者は友達の招待も可能なので、離れた家族や友達とも一緒に花見を楽しめます。

【オンラインお花見イベント参加方法】
1.Facebookアカウントを取得していること。持っていない場合は新規取得する。
2.Facebook・グループで「栗林公園オンライン花見」で検索。
3.「栗林公園・大人の花見」グループのホーム画面の「グループに参加」ボタンを押す。
4.参加者の承認を受け、イベントに参加する。

【フェアリー・テイルより】
当社は、栗林公園初の結婚式や、現代サーカス「ヌーボー・シルク・ジャポンin栗林公園」など、栗林公園のにぎわいを創出するイベントを多数企画・運営してきました。リアルイベントで培ったプロデュース力をオンラインに転換し、これまでのお花見のスタイルを時代に即したものに変えて、新たな栗林公園の楽しみ方を提案いたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フェアリー・テイル 担当/藤田徳子
TEL:087-863-6685
MAIL:info@fairytale.co.jp