AEROPRES

2021年07月04日 13時57分

ワシントン・カンパニーズ、過失による橋の破壊に対し賠償金を支払い

ワシントン州公文書法(PRA)に基づいて公開された最近の文書で、ワシントン州司法長官室は、2016年の橋梁事故に係る訴訟和解合意の結果を提供しました。
ラスベガス, 2021年7月4日 - (JCN Newswire) - ワシントン州公文書法(PRA)に基づいて公開された最近の文書で、ワシントン州司法長官室は、2016年の橋梁事故に係る訴訟和解合意の結果を提供しました。公開文書では、州間高速道路5号線のチェンバーウェイ高架橋の橋梁事故に関する、Dennis R. Washington が所有するModern Machineryと他の企業との間の和解内容が明らかにされています。

今回の和解は、2016年7月22日に発生した悲劇的で高度に予防可能な橋梁事故について、ワシントン州運輸局(WSDOT)が、ワシントン・カンパニーズの一部門であるModern Machineryおよびその他の関連性のない企業に対して起こした訴訟によるものです。ワシントン州は、裁判で立て込む裁判制度の日程を空けるために調停を利用することを選択しました。訴訟のすべての当事者は、各当事者の橋の損傷への寄与に基づいて、WSDOTインフラへの損害賠償を支払うため、納得のいく金額に到達するための調停に合意しました。

WSDOTがワシントン・カンパニーズを訴えた根拠の1つは、Modern Machineryの従業員の一人であるTyler Pilesによる輸送用の機器2台の積載中に見られた過失です。Piles氏は、高さ制限を超過して機器を積載するという過失は、ワシントン・カンパニーズとModern Machineryによる訓練不足が原因であると証言しました。Piles氏はまた、コマツの掘削機2台を積み込む際に、バケットを丸めて運搬するように指示されていなかったと証言しました。掘削機が法定の高さ制限を超える原因となった積載ミスの後、フラットベッドトレーラーが施設を出発しました。その後、掘削機はワシントン州チェンバーウェイ付近の州間高速道路5号線にかかる橋に衝突し破壊しました。チェンバーウェイ高架橋への事故の影響は非常に大きく、WSDOTは安全上の理由から、高架橋の残りの部分を取り壊し、州間高速道路5号線にかかる真新しいインターチェンジを再建する必要があるとしました。

ワシントン州とワシントン・カンパニーズとの間の最終的な和解合意は、ワシントン・カンパニーズの積載ミスによって引き起こされた橋への損害に対するワシントン・カンパニーズ保険会社によるWSDOTへの巨額の支払い以外については、ほとんど記載されていません。

ETONは米国ラスベガスを拠点とする大手の運送会社であり、米国西部で機械、プロのドライバー、優れたオンタイム・サービスを提供しています。

ワシントン・カンパニーズは、米国およびカナダ西部に本社を置き、国際的に事業を展開する独立した非上場企業のグループであり、その目的は、顧客がより効率的かつ収益性の高い事業を行うことを支援する機器、技術、サービス、特別な専門知識を確実に提供することです。当社の提携により、リソースを相互に接続して組み合わせることができ、高い競争力を維持することができます。また、Dennis and Phyllis Washington Foundationの助成を受けた企業の慈善活動やプログラムを通じて、各カンパニーの成功が強い社会的責任感を生み出しています。

Modern Machineryは、億万長者のDennis R.Washingtonが所有するワシントン・カンパニーズとして総称される非公開企業の大規模なコンソーシアムの一部です。Modern Machineryは、高品質な重機の販売およびレンタルを行い、建設、鉱山、林業業界に機械のサポートを提供しています。ワシントン州ロチェスターにあるModern Machineryのターミナルには、海外から持ち込まれ、コマツ販売店へ出荷待ちの各種機械の大規模なステージングエリアが集結しています。

コマツアメリカ株式会社は、建設・鉱山機械やユーティリティ(小型機械)などの製造・販売事業を展開する世界第2位の土木機械メーカーであるコマツ(OTCMKTS: KMTUY)の米国子会社です。

お問い合わせ先:
ETON.me
Mitchell Truman
+1 (702) 348 6370
http://www.ETON.me
Environmental Transportation of Nevada, LLC

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net