AEROPRES

2021年08月04日 10時10分

東京オリンピック選手宿泊地における新型安全保障設備

オリンピック史上において最も特別な東京オリンピックは、新型コロナウイルスが重くのしかかる中開幕した。本日までに、オリンピックチャンピンが日々生まれる中、新型コロナウィルスの感染者も連日増え続けている。厳しい感染対策が実施されている選手の宿泊地でも、100%感染を防止できるとは言えない。
TOKYO, 2021年8月4日 - (JCN Newswire) - オリンピック史上において最も特別な東京オリンピックは、新型コロナウイルスが重くのしかかる中開幕した。本日までに、オリンピックチャンピンが日々生まれる中、新型コロナウィルスの感染者も連日増え続けている。厳しい感染対策が実施されている選手の宿泊地でも、100%感染を防止できるとは言えない。

試合のために世界各地からの人が一同に集まるこの状況では、どんなに厳しい対策も穴がないとは言い切れない。まして新型コロナ変異株は強い感染性があって、マスクやワクチンなど既存の感染対策の効果に限界がある。新型コロナに感染してオリンピック退場を余儀なくされた選手たちを見て、その悔しさと失望の気持ちに共感し、今の状況に対応できる方法はないかと考える。

ウィルスが伝播できない環境を作れば、ヒトを守ることができる。

東京オリンピック開催期間中、各国は自身の宿泊地で厳しい感染・隔離対策を実施している。中国国家チームの感染防止秘密兵器でみんな驚いている。中国国家チームは、所属するオリンピック選手たちが全員新型コロナのワクチン接種を受けたほか、部屋、エレベーターの乗降ロビー、廊下などに消毒用装置を多く設置している。特に注目すべきところは、これらの装置がヒトによる操作が必要なく、自動的に動作できる。また動作中に、選手とスタッフの動きにまったく影響を与えない。これで人体に無害な常時消毒が実現できている。

中国国家チームが選手の部屋にもこの装置を設置している点から、製品の安全性と有効性が証明されている。

情報によると、この装置は中国国家チームのために特製したもので、最先端の222ナノメートル紫外線消毒技術を採用し、ヒトがいる環境でも効率的な消毒を可能にして、特に新型コロナウィルスに対して99.9%以上の消滅効果があると証明されている。この技術はコロンビア大学の研究で発見され、学術雑誌『ネイチャー』で発表され、世界から注目を浴びている。222ナノメートル紫外線はその物理的性質からウィルスや細菌などの微生物を消滅できるとともに、ヒトの肌や目を刺激しないため、ヒトと消毒装置の共存・常時消毒・24時間全方位的な保護を実現できる。

新型コロナの影の下で開催された今回のオリンピック大会は、いかにしてより積極的且つ効率的に新型コロナ又は他のスーパーウィルスに対応できるかが世界的な課題となっていることを改めて考えさせる。中国国家チームが新型の222ナノメートル紫外線消毒技術で選手の安全を守ったことから、中国が内部のコロナワクチンから外部の消毒、厳しい隔離制度など新型コロナウィルスに対する全方位的な対策が完備していることが分かる。

メディア連絡先:
会社名:星際光(上海)実業有限公司
名前:Bowen Lyu
メールアドレス: cn@lumenlabs.com
お問い合わせ電話:021-34200708
ウェブサイト: www.lumenlabs.cn

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net