AEROPRES

2021年10月13日 13時51分

e-ラーニングトリマーコース2講座を10月1日に開講しました

動物専門教育のエキスパート機関である一般社団法人 全日本動物専門教育協会(SAE)は、2021年10月1日に新規講座e-ラーニングトリマーコース「犬の在宅グルーマー講座」「犬のスタイリッシュトリマー講座」を開講しました。 SAEが提供する「SAEペットe-カレッジ」は、いつでも、どこでも、誰でもが、ペットの資格取得を目指すことができる、新たな学びの場のe-ラーニング講座です。
動物専門教育のエキスパート機関である一般社団法人 全日本動物専門教育協会(所在地:東京都中央区、理事長:大橋教正、以下「SAE」)は、2021年10月1日に新規講座e-ラーニングトリマーコース「犬の在宅グルーマー講座」、「犬のスタイリッシュトリマー講座」を開講しました。

コロナ禍を経験し、ニューノーマル時代の到来を受けて、教育の場においてもオンライン学習の需要はますます高まってきています。
SAEが提供する「SAEペットe-カレッジ」は、知識・技能には人とペットの共生社会をつくる力がある」という信念をもって策定された講義カリキュラムをいつでも、どこでも、誰でもが、スマートフォン、タブレット、PCから受けられ、ペットの資格取得を目指すことができる、新たな学びの場のe-ラーニング講座です。

◆SAEペットe-カレッジ7つの魅力!
①活かせる資格取得を受講しやすい価格で実現し、サポート!!
学習webサイトは教育現場でも大いに利用されているGoogle Classroomを採用、教室や必要以上の講師を抱えることもなくコスト削減を実現、格差のない指導を目指します。

②オンライン学習で効率よく学ぶ!
通学は不要、働きながらでも無理なくどこにいても、自分のペーッスで学習できます。
資料動画は長くても10分以内で作成されており、単元ごとに区切られているため確認したい部分だけをピンポイントで学ぶことができます。

③ペットの資格取得者として必要な知識と技術が身に付く!
イヌと向き合うためには、知識だけでも足りず、技術だけでも足りません。資格取得者として活躍するため、一見専門的な学習とは関係がなさそうな科目もSAEペットe-カレッジで学ぶことができます。

④SAE発行季刊誌「Animal World」が1年無料購読できます!
教育情報満載の季刊誌を年4回、ご自宅にお届けいたします。

⑤プレミアムメルマガ「w/Pet」が無料で読むことができます!
講座を受講した方にしか読めない海外へのペット最新情報や知的コンテンツを配信します。

⑥SAE動物セミナープラスワンへ無料ご招待!
SAEが定期的に企画し開催する動物セミナープラスワンへ無料でご参加いただけます。
このセミナーにおいて、各講座で得られる知識、技能にプラスして学ぶことができます。

⑦オンラインプライベートレッスンを受講生特別料金でサポート
映像授業だけでは不安という方にオンラインプライベートレッスンを受講生特別料金で受講できます。
講師から直接アドバイスを受けたり、講師へ相談したりできる機会を設けております。


◆新講座の概要
■犬の在宅グルーマー講座
愛犬が快適に日常生活を送るための必要なお手入れを飼い主自らの手で行ってあげられるようになる講座です。日常のヘルスケアをはじめ、グルーミングの正しい方法を習得できるよう指導していきます。

①講座の特徴
・愛犬だけでなく、広く「犬」を理解する。
・グルーミングの基礎がわかる。
・愛犬に必要な正しいケアを習得できる。
・飼い主として犬を飼うための知識と健康管理のための病気の知識が習得できる。

②カリキュラム
【専門基礎学】
・犬種学  
・グルーミング学
・保定学
・器具学
・関係法令
・衛生看護学
【専門実技】
・グルーミング学

③受講料:60,000円
オンライン受講料、教材一式、修了試験料、送料、消費税が含まれます。

■スタイリッシュトリマー講座
プードルを基礎とし、メジャーな犬種の基本スタイルを作るための技術を学ぶ講座です。
座学より実技重視のカリキュラム構成で、シザーワークをはじめ正しい技術を身に付けることを目指し、
イヌをカットするためのノウハウを習得できるよう指導していきます。

①講座の特徴
・「イヌ」を正しく理解する。
・トリマーになるための基礎を身に付ける。
・トリマーとして正しいコントロールを理解する。
・犬種別のペットクリップの基礎を理解する。

②カリキュラム
【専門基礎学】
・犬種学
・グルーミング学  
・トリミング学
・保定学
・器具学  
・関係法令
・衛生看護学
【専門実技】
・グルーミング実技
・トリミング実技
  
③受講料:98,000円
オンライン受講料、教材一式、修了試験料、送料、消費税が含まれます。
  

■SAEペット e-カレッジでは上記の新規開講講座の他、ドッグトレーナーコースとして「犬の在宅トレーナー講座」、「環境省認定 家庭犬訓練士ライセンス取得対策講座」の2講座を開講中です。
トレーニングの楽しさを飼い主の方に知ってもらい、犬を飼う上で必要な知識とマナーを身に付け、その
コツを実践できるよう指導していきます。
また、「環境省認定 家庭犬訓練士ライセンス取得対策講座」では、プロとして活躍できるための知識、技能を身に付けていくと同時に、環境省認定 家庭犬訓練士初級ライセンス取得に向けた試験対策を学習、自信を持ってライセンス試験を受験できるように指導していきます。
カリキュラム等詳細はこちらをご覧ください。
URL:https://sae-pet-ecollege.com/course


SAEは「教育という観点から人と動物が共生できる調和のとれた真の社会づくりに貢献する」を理念に掲げ、今後も人とペットとの共生社会の実現に貢献してまいります。


■会社概要■
商  号: 一般社団法人 全日本動物専門教育協会
代 表 者: 理事長 大橋 教正
所 在 地: 〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5銀座オオイビル5F
設  立: 2002年9月26日
事業内容: 動物関連資格の検定及び認定の実施と普及促進、動物関連イベント・講座の実施とその普及促進など
ホームページ:
(SAE)https://www.zennitido.com
(SAEペットの資格)https://www.pet-no-shikaku.com
(愛玩動物救命士)https://www.propet.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
企業名:株式会社SAEマーケティングワン
※当社は、(一社)全日本動物専門教育協会の100%出資会社で、広報窓口として活動しております。
担当者名:本多亜沙実
TEL:03-5565-0534
Email:support@sae-marketing-one.com
URL:https://sae-marketing-one.com/