AEROPRES

2022年03月29日 18時46分

海外の方と接する機会が増えた今、最強のツールとは?

・便利な「翻訳アプリ」。ネットやSNS、勉強に利用。 ナビット独自のアンケートにおいて、全国の主婦を中心とした1,181人のモニター会員を対象に、「スマホの翻訳アプリ」について調査しました。
・どんどん進化するスマホの「翻訳アプリ」
コロナが流行する前は、毎年のように海外旅行に行っていたという方も多いと思います。また、インバウンドの方がよく来られる地域にお住まいの方は、街でよく見かけていたという方もいらっしゃるでしょう。

LCCの就航で格安で海外旅行に行ったり、海外から日本へ来たり、手軽に移動できるようになったことで、海外の方と接する機会も多くなりました。

その反面、海外で買い物する時に店員さんとコミュニケーションが取れなかった、街中でインバウンドの方に道を聞かれ、対応ができなかったという苦い経験をした方も多いと思います。

海外の方とコミュニケーションを取る上で、一番困るのが「言語」ではないでしょうか。

そんな時に、とても便利なのが、スマホの「翻訳アプリ」です。種類も大変多く、最近では音声やテキストだけでなく、写真を読み込んで翻訳ができる機能など、日々進化しています。スマホで手軽に利用できるようになった「翻訳アプリ」ですが、みなさんはどのように使用しているのでしょうか。

今回の記事は「翻訳アプリ」について注目してみました。

・便利な「翻訳アプリ」。ネットやSNS、勉強に利用。
ナビット独自のアンケートにおいて、全国の主婦を中心とした1,181人のモニター会員を対象に、「スマホの翻訳アプリ」について調査しました。

詳しい調査結果はこちら
https://www.navit-j.com/media/?p=71030

【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア8F
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■URL https://www.navit-j.com/