AEROPRES

2024年09月18日 12時14分

三浦翔平さんがアクセルジャパンに参加

株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)の連結子会社 株式会社ブランジスタエールが提供する「ACCEL JAPAN(以下、アクセルジャパン)」に、俳優の三浦翔平さんがアンバサダーとして新たに加わることとなりましたので、お知らせいたします。
三浦翔平さんが全国の成長企業を応援
2022年に開始したタレント素材の定額利用サービス「アクセルジャパン」は、タレント、お笑い芸人、俳優、アスリートなど各分野からアンバサダーを迎えております。プロモーションの看板に相応しい、多くの人から親しまれるタレントであることはもちろん、企業の成長を共に応援する立場として、さまざまな舞台で挑戦し続けるパワーあふれる方にアクセルジャパンアンバサダーとして参加いただいております。今夏、お笑い芸人のぺこぱのお二人、松嶋尚美さん、松村沙友理さん、長嶋一茂さんらが続々と加わり、アンバサダーは総勢14名(13組)と過去最大の規模となりました。
本年10月で3年目を迎える「アクセルジャパン」は、幅広い業種やサービスのプロモーションに活用できるバラエティ豊かなタレントの写真・動画素材を、低コストかつ定額で提供することでプロモーション活動を支援し、多くの参画企業・自治体にはその利便性の高さをご評価いただいてきました。今後もお問い合わせいただく多くの企業や自治体のニーズに応え続けるため、3年目の幕開けに、俳優としてコメディから歴史ものまで芝居の幅を広げ、国内外の広告にも多数起用されるなど、飛躍を続ける三浦さんにアンバサダーへの参加をオファー。成長企業を支援する「アクセルジャパン」の意義に共感いただき、参加が実現しました。


俳優として数々の話題作に出演している三浦翔平さんが、全国の成長企業の広告に登場!
2008年に日本テレビ系のドラマ『ごくせん』で俳優デビューし、2011年に映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している三浦翔平さん。今年はNHK大河ドラマ『光る君へ』へ出演するなど、俳優として着実にキャリアを積み重ねています。また、演技力に加えて、その端正なルックスからモデルとして雑誌や広告でも活躍し、JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)やFENDI(フェンディ)など、海外の有名ブランドにも数多く起用されています。
今回の「アクセルジャパン」の撮影では、多様なビジネスシーンに対応できるスーツはもちろん、モデルとして活躍する三浦さんのスタイリッシュさを表現したジャケットスタイルなど全6衣装で撮影。海外ブランドさながらのリッチでラグジュアリーなクリエイティブを制作することができます。また、ゴルフやサーフィンにも精通した三浦さんのアクティブさを表すポロシャツスタイル、アットホームなパーカースタイルなど、オンオフ問わず幅広いシーンにマッチする素材を多数ご用意しています。俳優・モデルとして国内外から支持され、父親としても注目される三浦さんとともに、参画企業の成長を後押しし、日本経済の再興に貢献してまいります。


三浦翔平さんからのコメント
「これからの未来をつくっていく成長企業や自治体の皆さんと一緒に、日本を盛り上げていけることをうれしく思います。ひとつひとつ丁寧に撮影した写真や動画の素材を、ぜひ事業の発展に活かしてください!」


三浦翔平さんのプロフィール
1988年6月3日、東京都出身。『第20回ジュノンボーイコンテスト』フォトジェニック賞、理想の恋人賞を受賞。2008年、ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で俳優デビューを果たす。その後、映画、ドラマ等数々の作品に出演、2022年には初のミュージカルに出演、今年はNHK大河ドラマ『光る君へ』に出演しており、幅広い演技力が話題を呼んでいる。


アクセルジャパンについて
https://accel-japan.com/
本来、タレント広告には数千万円規模の高額な費用が必要ですが、芸能プロダクションとの契約や撮影などのすべてを「アクセルジャパン」が担うことで、参画企業は初期費用不要、月額費用だけで自社のプロモーションや採用活動にタレントを起用することが可能になります。企業を応援するアンバサダーには、タレントのヒロミさんや板野友美さん、長嶋一茂さんらが参加しています。今回、三浦翔平さんが新たに加わったことにより、総勢15名(14組)となりました。


<株式会社ブランジスタエール>
本社所在地: 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20番4号
代表者:代表取締役社長 井上秀嗣
株式会社ブランジスタエールは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。