AEROPRES

2014年03月10日 11時19分

札幌グランドホテル開業80周年記念特別企画 当ホテル出身、 日本人シェフとして初のミシュラン2つ星を獲得した佐藤伸一シェフによる2日間限定の特別賞味会を開催

株式会社グランビスタホテル&リゾートが運営する、札幌グランドホテルでは、4月25日(金)・4月26日(土)の2日間限定で「Passage53(パッサージュ53)・佐藤伸一フェア」を開催し、この期間だけのオリジナルフレンチコースをご提供いたします。 これは、今年、当ホテルが開業80周年を迎えることを記念した特別企画の第一弾となります。
株式会社グランビスタホテル&リゾート(本社:東京都中央区、代表取締役社長:須田貞則)が運営する、札幌グランドホテル(札幌市中央区、総支配人:秋月清二)では、4月25日(金)・4月26日(土)の2日間限定で「Passage53(パッサージュ53)・佐藤伸一フェア」を開催し、この期間だけのオリジナルフレンチコースをご提供いたします。
これは、今年、当ホテルが開業80周年を迎えることを記念した特別企画の第一弾となります。
今回来札する佐藤伸一シェフは、当ホテル出身のシェフで、22歳で渡仏し、出張料理人などで腕を磨き、2009年「Passage53」を開店。開店後半年というスピードでミシュランガイドフランス版「1つ星」を獲得いたしました。翌2011年には日本人シェフとして初の「2つ星」を獲得し、フランス料理界でも高く評価されているシェフのひとりです。
2014年の今年は、国際線(パリ~東京間)の機内食もプロデュースするなど、多方面でも活躍しております。
今回の特別賞味会では、パリ・パッサージュを訪れなければ食すことのできない佐藤シェフによる特別ランチコースと特別ディナーコースをご用意いたします。シンプルでありながらこれまでにない食材の組み合わせ、そして色彩と食感のマジックでパリの美食家たちを魅了した逸品の数々をご堪能いただきます。自身の出身地・北海道とフランス産の厳選された魅力的な食材と、細部にまでこだわる目にも美しいモダンでオリジナリティあふれる料理の数々にご期待ください。
佐藤シェフは、「(かつて自分がお世話になった)ホテルの開業80周年記念企画として、自分の賞味会が開催できることを大変うれしく思っています。札幌の皆様に本物のフランスの味を楽しんでほしい」と今回の賞味会に向けた意気込みを語っています。
賞味会の開催概要は別紙の通りです。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:札幌グランドホテル
担当者名:蝦名訓
TEL:011-261-3311
Email:satoshi_ebina@granvista.co.jp