AEROPRES

2014年03月21日 15時14分

一枚二役! 荷物を「積める」「滑らせる」!! 画期的な荷流し専用樹脂敷板 プラネットシードPS-EXS

重量が軽量なので作業も楽々。【敷くだけ】で設置ができるので車輛構造の変更も不要です。
株式会社ビーベストワーク(東京都中央区・代表取締役 剱持正和)は株式会社 LINK PLANETと共同開発した荷台の補強敷板「プラネットシード PS-EX」に続き、荷物を滑らせる機能を加えた「プラネットシード PS-EXS」を新たに発売いたしました。

トラックの荷台はアピトン材を使って作られており、荷物の荷重や積み降ろし作業に伴って損傷を受けることが多く、張り替えることも容易ではありません。従来は鋼板を敷いて補強されていましたが、重量が400~500kgにもなり、積載効率も悪くなります。
また荷物を移動させる際、ローラーコンベアやレールを設けて作業が行われていますが、大掛かりな車両構造の変更が必要となり、コストも莫大にかかります。

こうした問題点を改善するため、弊社では軽量な補強敷板を開発してきました。
樹脂製で1枚(1250mm×2000mmサイズ)の重さが40kgと軽量のため、設置・撤去が手軽に行えます。
そのため重機も不要となり、作業中の事故やCO2の発生量も軽減。安全と環境の対策にも貢献いたします。

さらに今回の新商品「PS-EXS」は、軽量な上にローラーコンベアやレールに代わる新機能を追加。平板の中央部に摩擦抵抗が小さく滑りやすい滑動面を形成し、この上で荷物を押すと簡単に移動させることができます。滑動面が連続するようにこの敷板を敷きつめると強度も増し、荷台をしっかりと補強します。また、滑動面はわずかに突出しているだけなので、通常の敷板と同じように荷物を積み込むことも問題なく出来ます。ローラーコンベアやレールのように裏返してフラットにするなどといった作業も必要ありません。

強度においても硬質で丈夫な合成樹脂材料を使用。耐久性にも優れており、鋼板に比べて大幅なコストダウンを望めます。また、不要になった場合は弊社にてリサイクル無料回収サービスを行っております。 (詳細はホームページをご覧ください。)

下記弊社ホームページにて詳細情報を公開中です。是非ともご覧ください。
URL:http://www.beebestwork.co.jp/

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ビーベストワーク
担当者名:吉山 淳美
TEL:03-3523-2243
Email:info@beebestwork.co.jp