AEROPRES

2014年06月17日 10時00分

日本の文化や伝統を世界に発信するウェブメディア「KURANDO(蔵人)」をリリース

インターネット関連事業を行うビークラウド株式会社(大阪府東大阪市、以下「当社」)は、日本国内の文化や伝統・イベントなどの情報を、写真や動画・パノラマイメージをストックして世界に発信するマルチリンガルなウェブメディア「KURANDO(蔵人)」をリリースし、サービスの提供を開始しました。
■サービス開始の背景

航空券の低価格化やインターネットの普及が進んだことを契機に、日本国内ではグローバル化が推進されています。
この取り組みは、海外諸国の様々なモノや文化、情報を日本国内に流入させるきっかけとなり、
日本の魅力を発信するのに、絶好の土壌が整いつつあることは間違いありません。

日本を訪れる訪日外国人旅行者の数は年々増加しており、今後も好調に推移するといわれています。
日本の文化・伝統などの情報をストックし、世界の人々がいつでもどこでも閲覧できるメディアを創出することこそが、
多様性が進む日本において大変意義深いことと考え、今般、この「KURANDO(蔵人)」をリリースする運びとなりました。



■KURANDO(蔵人)の概要

KURANDOは、日本独自のカルチャーやイベントなどの情報を、写真や動画・パノラマイメージで紹介するウェブメディアです。
国内の祭りや催しなどをレポートする「イベント」、有名な観光名所からマニアックな場所までを紹介する「スポット」、
日本でしか見られないモノや出来事を調査する「カルチャー」、ハイコンセプトの店舗や施設を紹介する「ショップ」の4コンテンツを主軸とし、
日本の素晴らしい文化や価値のある情報を多言語で提供しています。

海外在住の外国人や訪日外国人旅行者を主なターゲットとしていますが、どなたでも楽しく閲覧していただくことが可能です。
また、コンテンツは日々更新されており、その時々の季節感やインパクトを与えられるような記事内容の構成を心がけています。

当社は、今後も更なるサービスの向上・コンテンツの拡充に努め、価値のある情報を広く提供できるよう取り組んで参ります。




インターネット関連事業を行うビークラウド株式会社(大阪府東大阪市、以下「当社」)は、日本国内の文化や伝統・イベントなどの情報を、写真や動画・パノラマイメージをストックして世界に発信するマルチリンガルなウェブメディア「KURANDO」(http://kurando.jp/)をリリースし、サービスの提供を開始しました。


■サービス開始の背景

航空券の低価格化やインターネットの普及を契機に、日本国内ではグローバル化が推進されています。
この取り組みは、海外諸国の様々なモノや文化、情報を日本国内に流入させるきっかけとなり、日本の魅力を発信するのに、絶好の土壌が整いつつあることは間違いありません。

日本を訪れる訪日外国人旅行者の数は年々増加しており、今後も好調に推移するといわれています。
日本の文化・伝統などの情報をストックし、世界の人々がいつでもどこでも閲覧できるメディアを創出することこそが、多様性が進む日本において大変意義深いことと考え、今般、この「KURANDO(蔵人)」をリリースする運びとなりました。


■KURANDO(蔵人)の概要

KURANDOは、日本独自のカルチャーやイベントなどの情報を、写真や動画・パノラマイメージで紹介するウェブメディアです。(http://kurando.jp/)

国内の祭りや催しなどをレポートする「イベント」、有名な観光名所からマニアックな場所までを紹介する「スポット」、日本でしか見られないモノや出来事を調査する「カルチャー」、ハイコンセプトの店舗や施設を紹介する「ショップ」の4コンテンツを主軸とし、日本の素晴らしい文化や価値のある情報を多言語で提供しています。

海外在住の外国人や訪日外国人旅行者を主なターゲットとしていますが、どなたでも楽しく閲覧していただくことが可能です。また、コンテンツは日々更新されており、その時々の季節感やインパクトを与えられるような記事内容の構成を心がけています。

当社は、今後も更なるサービスの向上・コンテンツの拡充に努め、価値のある情報を広く提供できるよう取り組んで参ります。


■会社概要

会社名:ビークラウド株式会社
本社所在地:大阪府東大阪市高井田本通7-1-31
代表者:代表取締役 鈴木貴雄
設立:2012年10月10日
事業内容:
 インターネット、Webアプリケーションの企画、開発、制作、運営
 電子書籍、映像、出版、各種メディアの企画、制作
 イベント、各種キャンペーンの企画、制作、運営
URL:http://be-cloud.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ビークラウド株式会社
TEL:06-6155-7750
Email:info@be-cloud.co.jp