AEROPRES

2014年08月08日 15時36分

にんべん『創業315周年記念Tシャツデザインコンテスト』結果発表!

株式会社にんべんは、本年創業315周年を迎えることを記念し、「にんべん315周年記念Tシャツデザインコンテスト」を開催いたしました。その結果、プロ・アマ問わず多くの方より総数104点の素晴らしいデザインのご応募をいただきました。この度、最終審査会を実施いたしました。弊社社長を審査委員長とし、委員会にて厳正なる審査を行いました。その結果、最優秀賞1点、優秀賞5点を決定いたしましたので発表いたします。
株式会社にんべん(本社:東京都中央区日本橋/代表取締役 社長:髙津克幸)は、本年創業315周年を迎えることを記念し、「にんべん315周年記念Tシャツデザインコンテスト」を開催いたしました。

その結果、プロ・アマ問わず多くの方より総数104点の素晴らしいデザインのご応募をいただきました。

この度、8月4日に最終審査会を実施いたしました。弊社社長を審査委員長とし、委員会にて厳正なる審査を行いました。その結果、最優秀賞1点、優秀賞5点を決定いたしましたので発表いたします。

入賞作品はいずれも、鰹節専門店「にんべん」のロゴを使用した315周年記念にふさわしい素敵なものです。なかでも最優秀賞:野田悟史さんの作品は、黒地に「鰹節」という漢字と「鰹節」を抽象的にアレンジしたデザインによって伝統と現代が引き締まった形で表現されており、最多得票を集めての選出となりました。その他の作品もいずれも「にんべん」が可愛らしく、また格好よくデザインされており、優秀賞として選出されたものです。

今回のコンテストについて、社長の高津は「創業315周年記念Tシャツデザインコンテストに多数ご応募頂き有難うございます。沢山のデザインから受賞作を選ぶのに迷いましたが、決定致しました。今後も315周年記念イベントを実施してまいります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。」と述べています。

受賞作品は本日より、にんべんホームページ(http://www.ninben.co.jp/)に掲載のほか、最優秀作品はTシャツとして制作し、本年秋に行いますキャンペーンにおける全国の皆さまへのプレゼント商品といたします。また、「にんべん」グッズとしてお客さまへの販売も予定いたしております(発売日、販売場所、価格等は未定。決定次第お知らせいたします)。
にんべんは、鰹節「フレッシュパック」や「つゆの素」をはじめ、安全で安心して美味しく召し上がっていただける正直な食品作りを心掛けてまいりました。315周年を迎え、これからも新しい時代の変化を捉え、伝えていく事と新しく創り出す事を融合させながら、更なる発展を目指してまいります。

---以下各賞 詳細---

にんべん 315周年記念Tシャツデザインコンテスト 結果

最優秀賞(1点)
・「鰹節ひとすじ」 野田悟史さん

優秀賞(5点)
・「Katsuo」Yellow Rubber Boots & Co.さん
・「にんべんTee3」 よってらっしゃい!みてらっしゃい!さん
・「にんべん315周年」 CCircle and dropsさん
・「ただいま、にんべん回遊中」 Truth Harp T-計画 Club-T支店さん
・「鰹に青海波 Ver.3」 KazzBさん

〈本件に関するお問い合わせ〉
株式会社にんべん 経営企画部 遠藤治彦
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町一丁目5番5号室町ちばぎん三井ビルディング12F
TEL03-3241-0519 FAX03-3241-0510 E-mail h-endo@ninben.co.jp