AEROPRES

2016年05月11日 12時50分

モルガン・スタンレーがInstitutional Investor誌の全アジア・リサーチチームで2年連続首位に

Institutional Investor誌がアジアでもっとも高く評価されているセルサイドアナリストを選ぶ年間ランキングで、モルガン・スタンレーが2年連続で首位となりました。
NEW YORK, NY, May 11, 2016 - (JCN Newswire) - Institutional Investor誌がアジアでもっとも高く評価されているセルサイドアナリストを選ぶ年間ランキングで、モルガン・スタンレーが2年連続で首位となりました。同社は2年連続でフィリピン以外の35セクタで34件入賞しました。

結果全体は、 www.institutionalinvestor.com をご覧ください。

バンクオブアメリカ・メリルリンチは30件入賞し、第2位になりました。クレディ・スイスは29件入賞して昨年に続く第3位で、UBSは28件入賞して第4位になりました。シティは1位上がって第5位となりました。順位の上昇はわずかですが、チームポジション合計は18件から24件に大きく増えました。

2016年全アジア・リサーチチームは日本を除くアジア株式を合計で1兆6800億米ドル管理している約1,100の金融機関の投資専門家3,760人弱の意見を反映しています。

今年の調査結果には、去年登場しなかったゴールドマン・サックス(アジア)とHSBC社の2社を含む12社が登場しています。

今年のチームには218人が入りました。これには、各セクターの上位3人または3チームのアナリストと、該当する場合は次点のみが含まれます。今年の結果のハイライトは次のとおりです。

- 電力分野ではPierre Lauがシティを連続10位に導きました。これは、現在ランク入りしているチームの中で最長入賞記録です。

- モルガン・スタンレーではチームリーダーがShengji (Sean) WuからBin Liに交代しましたが、ヘルスケアおよび製薬での連続首位記録を8年に伸ばしました。

- モルガン・スタンレーのJasmine Luは2年連続で、2つの首位チームを監督する唯一のリーダーで、そのチームは台湾と(3年連続)技術/ハードウェアで首位となりました。

詳しくはEsther Weisz (+1-212-224-3307または eweisz@iiresearchgroup.com )にお問い合わせください。

Institutional Investorについて

今年50周年のInstitutional Investor誌は、世界で最も最先端の金融出版物のなかでも、世界中の読者に欠かせない情報を画期的な記事と鋭い筆致でお届けしていることで有名であると、常に自負し続けてきました。さらに、Institutional Investor誌では、信頼のおける業界ベンチマークとなるような多くの独自調査やランキングをお届けしています。詳しい情報は、 www.institutionalinvestor.com をご覧ください。

お問い合わせ情報
お問い合わせ先:
Esther Weisz
eweisz@iiresearchgroup.com
+1-212-224-3307

リリース配信代行:
JCN 株式会社
Tel: 03-5791-1821
Email: info@japancorp.net