AEROPRES

2014年06月27日 18時46分

にんべん のこだわりのだし使用 和光堂㈱ 高齢者向け食品 「食事は楽し」シリーズ『ふっくら雑炊』 全7品を共同開発 日本橋本店にて7月8日(火)新発売!

 株式会社にんべん(本社:東京都中央区日本橋/代表取締役社長:髙津克幸)は、和光堂株式会社(本社:東京、社長:岩上 伸)が、7月8日(火)に全国でリニューアル新発売する高齢者向け食品「食事は楽し」シリーズの『ふっくら雑炊』全7品を共同開発いたしました。『ふっくら雑炊』は人気の高い商品となっており、にんべんは各メニューの素材に適しただしを提供しております。
■『ふっくら雑炊』
和光堂の「食事は楽し」シリーズは、かむ力や飲み込む力など食べる機能が弱くなった方のために、おいしさはもちろん、見た目や食べやすさに加え、選べるラインアップと栄養バランスにもこだわったサポートフードです。日常の食事から介護食まで幅広くお使いいただける、食べやすさに配慮したユニバーサルデザインフードで、お客さまが選びやすいように、かたさ、粘度の規格により分類された4つの区分を表示しています。
『ふっくら雑炊』は、高級感のある食事を手軽においしく食べていただけるように、素材選びにこだわった雑炊です。「食事は楽し」シリーズの中でも、特に人気が高く、お客さまからもご好評をいただいています。
今回のリニューアルではにんべんは各メニューの素材に適しただしの選定にこだわったご提案を致しました。まろやかで旨味のあるだしを使用することで、素材の風味が引き立ち、本格的な味わいがお楽しみいただけます。

この商品の高解像度画像は和光堂ホームページの会社情報の「ニュースリリース」に掲載しています。
URL http://www.wakodo.co.jp

また、上記商品のリニューアルにともない、東京・日本橋にあるコレド室町1Fの店舗、鰹節専門店【にんべん日本橋本店】でも『ふっくら雑炊』を販売致します。だしの旨味が利いた新しい『ふっくら雑炊』を今までより幅広いお客様にお召し上がりいただきたい商品です。

日本介護食品協議会によるユニバーサルデザインフード(以下UDF)の2013年の市場規模は、要介護高齢者の増加に伴い、前年比125%と拡大しています。(日本介護食品協議会生産統計 生産金額より)

■『ふっくら雑炊』商品特長
高級感のある食事を手軽においしく食べていただけるように、素材選びにこだわった雑炊です。
たんぱく質、ビタミンB1、食物繊維、コラーゲンペプチド配合。 食塩相当量0.8g以下(1包当たり)。

・食事は楽し ふっくら ふぐ雑炊
海苔の風味が豊かな、白だし仕込みのふぐ雑炊です。白菜・青ねぎとかき卵で仕上げました。
・食事は楽し ふっくら かに雑炊
かにの旨味が利いた、白だし仕込みのかに雑炊です。白菜・にんじん・青ねぎとかき卵で仕上げました。
・食事は楽し ふっくら ふかひれ雑炊
しょうがの風味が利いた、白だし仕込みのふかひれ雑炊です。チンゲン菜・にんじん・しいたけとかき卵で仕上げました
・食事は楽し ふっくら 鶏五目雑炊
かき卵で仕上げた、鶏のつゆの素仕込みの鶏五目雑炊です。5つの具材(鶏肉・にんじん・ごぼう・さやいんげん・しいたけ)が入っています。
・食事は楽し ふっくら 鯛雑炊
鯛と昆布の風味が豊かな、白だし仕込みの鯛雑炊です。にんじん・白菜・青ねぎとかき卵で仕上げました。
・食事は楽し ふっくら ほたて雑炊
帆立の旨味が豊かな、白だし仕込みのほたて雑炊です。にんじん・白菜とかき卵で仕上げました。
・食事は楽し ふっくら しらす雑炊
白だし仕込みでやさしい風味のしらす雑炊です。大根・白菜・しらすとかき卵で仕上げました。

■ 商品概要
メーカー 和光堂株式会社
シリーズ 食事は楽し ふっくら雑炊
UDF区分 区分3 舌でつぶせる
アイテム数 7品
内容量 100g
希望小売価格 200円(税別)
発売日 2014年7月8日(火)
販売店 ドラッグストア、スーパーなどの介護用品コーナー、病院売店、通信販売など。
にんべん日本橋本店(コレド室町1F)。


〈本件に関するお問い合わせ〉
株式会社にんべん 経営企画部 遠藤治彦までお願い致します。
TEL03-3241-0519 FAX03-3241-0510
E-mail h-endo@ninben.co.jp